忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は誉め殺しの日?

朝、卸の営業さんが教えてくれました。
「得意先が、あの女の子、がんばってるねって言ってたよ」って。
お昼、得意先で一緒になった他社の営業さんが教えてくれました。
「得意先が、あの娘ガッツがあるねって言ってたぞ」って。
まぁ、手放しでは喜べない評価なんですけどね、実際は。
課長に言われたんですよ。
「卸に頑張っていると言われているうちはまだまだダメだ」って。
「デキルと言わせられるようにならないといけない」って。
確かに。
頑張っていることとデキルということはイコールじゃないですもの。

第3者から、得意先の自分の評価を教えてもらえるのは嬉しいことです。
ただ問題もあって。
こんな風に誉めてもらっているのは耳に入って来やすいけれど
マイナス評価はなかなか聞けないんですよね。
卸さんや他社の営業さんに率直に話してもらえるだけの関係が
まだ築けていないっていうことなんでしょうね。

さて。
せっかく誉めてもらったのですが …
12月から担当先の2/3が変わります。
そして今日誉めてもらった得意先は外れてしまう方に含まれます。
奇しくも担当していた10ヶ月間の評価になった感じです。

得意先だけでなくて、関わる卸の営業さんもガラリと変わります。
何も出来ないわたしをかわいがってくれた人たちとの関わりが
希薄になってしまうのは淋しいものです。
卸さんとは事務所に顔を出せば担当じゃなくても話は出来ますが
基本的には担当外の得意先には顔を出せなくなりますからね …

来週から引継ぎがスタート。
現在の関係への未練と、新しく開ける世界への期待と。
今回の環境の変化で、1ステップ上を目指せるように。
ぶつかっている壁をすぐに取り払うことは出来ないけれど
この閉塞感から抜け出すきっかけにはなるはず。

♪ 柴田淳

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
597  596  595  594  593  592  591  590  589  588  587 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]