忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

辻仁成『サヨナライツカ』

掃除して、洗濯して。
本を読んで、お菓子を焼いて。

そんな休日に満足しているわたし。

でも、母親が知ったら泣いちゃうね。
いや、もう、泣かせてるのか。

この親不孝者め。

♪ Ronald Isley

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
それなら…
私の方が親不孝を通り越してるだろうなぁ…。

今は仕事が忙しくなってきたから、起きる→シャワー→仕事→夕飯(これも職場で済ませることが多い)→寝るというかなりひどい生活なので、親も諦めてるんじゃないかな?(^_^;)

休みは休みで寝てるか遊びに行くかのどっちかだしね。

自分の人生だし、親のための人生じゃないから自分が納得行くように過ごせればいいんじゃないかな?

私は逆に自分の時間がゆっくり取れて羨ましいと思うよ。
すー。 2006/11/06 15:06 編集
すー。さん
こんばんは。
月末にメールをいただいていたのに、
返信もせず、失礼しました。
正直、心に余裕がないんです(苦笑)

>私の方が親不孝を通り越してるだろうなぁ…。
いやいや。
わたしは本当に、この件で母を泣かせてますから(汗)

8:00に起きて、20:00まで駆けずり回って。
22:00、23:00にようやく誰もいない部屋に戻る。
そんな毎日がもう9ヶ月続いています。

愚痴をこぼす相手もいなくて、
くたくたになって帰ってきてから夕飯とお風呂の支度。
後はもう寝るだけ。

「かわいそう」と母に言われ、
そんな風に思われていることが「かわいそう」だと感じます。

自分でも空しさを感じているから、
親に対して後ろめたさがあるし、遣る瀬無くなるんでしょうね(苦笑)

自分が納得できるような生き方を選べるようになりたいものです。
秋月恋詩 2006/11/06 23:41
大変ご無沙汰しております。
恋詩さん、おはようございます。
ご無沙汰ばかりですみませんでした。

とても素敵な休日だと思いますよ。

親になって思うことですが
子供が無事に一日を過ごしてくれて
いるだけで幸せなんです。

ちょっと私信ですが
メールをお送りしようと思っています。

では失礼いたします。
蒼海 2006/11/08 04:15 編集
蒼海さん
こちらこそ、「仕事が免罪符」と言わんばかりに
ご無沙汰しておりまして、申し訳ないです。

自分の世界に閉じこもっていないで、
ちゃんと「社会」とかかわりを持っていかないといけないなぁって。
このままだと、深みも面白みもない人間になってしまうと
両親を心配させております(苦笑)

生きていく上で「人脈」っていうのは、
それに勝るもののない財産になりますからね …
秋月恋詩 2006/11/11 18:56
→ Trackback
TrackbackURL
592  591  590  589  588  587  586  585  584  583  582 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]