忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤堂志津子『夜のかけら』

同期から、また、離職を知らせるメールが届きました。
これで何人目かなぁ …
現時点で、わたしが把握しているだけでも11人。
実際にはもう少し多いのではないかと思います。

仕事なんて、きつくて辛くて報われないのが当たり前。
そう思っていてもなお、現状が苦しくて仕方ないことが多々あります。
仕事が楽しいと思える時間なんて、ごく僅か。
職場を楽しいと思ったことは一度もないかもしれません。

それでも、生きていかないといけない。
だから、働く。身を粉にして。

平日には当然、自分のための時間なんてない。
休日だって、ほとんどはぐったりしていて
新しいことに挑戦しようという意欲はもちろん、
ちょっと出かけようという気力も
自分・オンナを磨く努力をする気も湧いてこない。

まだ24歳なのに、こんなスタンスで生きてていいのだろうかと
ふと、立ち止まりたくなる今日この頃。

そして、仕事のことを考えるにあたり、
意識・無意識にオンナであることに甘えたい自分がいて自己嫌悪…

♪ Paula DeAnda

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
593  592  591  590  589  588  587  586  585  584  583 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]