忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言葉は発言者のものではなく、受信者のものである。

「そんなつもりじゃなかった」なんて言い訳。
だけど …
「言い方」を考えていたら、何も言えなくなってしまう。

やっぱり、営業を仕事にするのは、
わたしには向いてないんだなって苦笑い。
でも、他人と関わらなくていい仕事なんてないわけで。

対人関係を結ぶことを大の苦手としているわたしが営業職。
ホント、笑っちゃいます。
余り思い詰めると、身動き取れなくなるので
全て、経験・練習と思ってやっていくしかないですね。

「今は、つらいことが多いのが当たり前だし、
 仕事はやらされるものって思ってるかもしれない。
 あと2年して、それが変わっていなければ、辞めてしまえ」
と言ったのは、同じ地区を担当している他社の営業さん。
もしかしたら、社内の先輩よりもマメに
わたしを心配して声をかけてくれているかもしれない人。

彼に、「楽しく仕事をできるようになりました」って言える日は
来るのでしょうか …

♪ 竹内まりや

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
いろいろあるね
こんにちは。こちらは生憎のです。
微熱からも開放されない私。

さて。確かに『言葉』は私がどれだけ紡いでだした言葉でも、私の『言葉』では無くて受け手のもの。
だから人によって捕らえ方も様々よね?

私の場合人と関わるのは嫌いじゃないし
短い期間だからこそ気分よく仕事が出来るよう
作業しながら話しかけたりするんだけどね。
「黙って」なんてのも言われます(苦笑)

言葉ってほんっと難しいね。
茉莉子fromケータイ 2006/11/19 14:00 編集
茉莉子さん
こちらも雨模様です。

熱は下がりましたか?
今年は長引く傾向にあると聞いていますが
早くよくなることをお祈りしております。

わたしの言葉が相手の気分を害して、
誰かの言葉にわたしが傷ついて。
そんなことが、ちょっと続いてしまったので
「話すこと」に恐怖を感じています。
このまま、自分の殻に閉じこもってしまわないように
注意しないといけないですね。

それにしても、他人と関わるって、本当に難しいですよね。
日常をお休みしてしまいたいと願うほどに疲れてしまいました。
もう少し、"いい加減"になりたいデス …
秋月恋詩 2006/11/21 00:24
→ Trackback
TrackbackURL
601  602  600  599  598  597  596  595  594  593  592 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]