忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさん おひさしぶりです。
こたろうとあんずです。
12月になり、2頭にも冬の装いをさせてみました。
いかがでしょうか?

あまりにもなかよしな2頭に
ときどき やきもちをやく バカ飼い主です。


♪ nintendogs

拍手[0回]

PR

今日はDog スタジアムにミニチュアダックス3頭が仲間入りしたと聞き、
会いに行って来ました。
か~わいいでしょ?

ホイミも先輩わんこになりました。

グリグリは相変わらず、わたしの膝の上が大好き。

珍しく、テディが甘えてきました。

入院したら、しばらく犬たちともふれあえなくなるな …

♪ 沢田知可子 / 杏里

拍手[0回]

13:30過ぎ、Dog スタジアムのオーナーから電話。
「今日も来るでしょ?」

… というわけで、行ってきました。
どうやらスタッフの手が足りなくて困っていたようです。
明日・明後日の予行演習という名の下に、
フンの始末とブラッシングの仕方を教えられ、
早速実地訓練。

27頭もいると、フンの量も凄まじいです。
採ったと思ったら、その背後で他の犬がしちゃってたりするわけです。
しかも、わたしがお掃除していても、犬たちはお構いなし。
大型犬も小型犬も、体当たりでじゃれついてくるので、たいへん。

そして、わんこの名前を覚えるのもたいへん。
ジャックラッセル・テリアはアクア、
ヨークシャ・テリアはキキ、
ニューファンドランドはチャチャ、
アイリッシュ・ウルフ・ハウンドはクレオ、
アフガン・ハウンドはソブリン、
日本スピッツはポロ、
オールド・イングリッシュ・シープドッグはレディ、
ボーダー・コリーはブブカ、
ゴールデン・レトリバーはオリーブ、
フラット・コーテッド・レトリーバーはセレスとタジア、
セント・バーナードはスラリン、
マルチーズはミルク、
ダックスフンドはジュリ、
サルーキはヴィヴィ、
プーリーはポテト、
ガッシュではないチワワはグッチ
トイ・プードルのパルとリズム。
それからワイン、テディ、ベア、シール、グッパー、グリグリ、ガッシュ、ホイミ。
総勢27頭。

明日のイベントには、小型犬を中心に、
選抜メンバーが"出勤"するそうです。
ガッシュとホイミは小さすぎるからお留守番かな?

♪ ポルノグラフィティ

拍手[0回]


↑関門海峡大橋です。
アングルが悪いのは、赤信号で止まった車道の上から撮影したから。
今日は初めて、この橋を渡りました。

火曜日にDog スタジアムのオーナーに「今週、もう一度来るでしょ」
と言われていたので訪問。
次の日曜日に新下関の住宅展示場で犬のふれあいイベントがあって
その会場地図を貰ってくるだけのはずだったのですが、
「今日、ヒマ? 現場の下見に行くんだけど、来る?」
と言われ、オジサンと軽ワゴンで門司から新下関までドライヴ。

そして、日曜日のイベントと翌月曜日にある山口であるイベントに
ボランティアとして参加することになりました。

どういうわけかわかりませんが、グリグリだけでなく、
オーナーにも気に入られてしまったみたいです。


写真は、アイドル気分のガッシュ。
まるで、放送中止になった某CMみたいでしょ?

♪ 倖田来未

拍手[0回]

大学病院の待合室で流れていたのが、今日のタイトルにした
"FOR YOUR LOVE"
ちょっと意外ですよね。

先週から今週にかけて。食べたくないのに
泣きそうになりながら食べて、なんとか体重維持に成功したけれど
結局、いつもと変わらぬ会話。
「体重が戻らないとダメ。
 これ以上、減ったら入院だからね。」
今月中に40kgになったら復職してよいとのこと。
2週間で3.5kg。見通しは暗い。
"これ以上、減ったら"、神経性食欲不振症(拒食症)と繰り返される。
でも、思うんですけど … こんなに辛い思いをしながら
食べ物を摂取しているこの状態は、既に拒食症だと思うのですよ。
残念ながら。

「ところで、産業医のところにも、
 きちんと化粧して、にこにこして行ったの?」
「はい」
「あのね、そんなことしてたら、仮病って思われても仕方ないよ」
はっ?
OKをくれないのは先生たちじゃないですか。
それなのに"仮病"とおっしゃりますか。
好きで休んでるんじゃない、明日にでも復帰したいって
わたしは言ってるのに、そんな言い方しなくても …

医療って、何なんでしょうね。
7年前の今ごろも、わたしは同じことを考えてました。
答えが欲しくて、大学で福祉を専攻して、
いまの会社に就職して。
でも、やっぱりわからない。
皮肉なことに、関われば関わるほどわからなくなる。

生きるって、どういうことなんでしょう。
「そんなこと考えてるから、半年も休職しなきゃいけなくなるんだよ」
フツウの人は、こんなことは思わないんですか?
わたしは、小学生の頃から、自分の存在意義とか生きてる意味って
何だろうって、呼吸をするのと同じくらい当たり前に考えているんですけど。
意義も意味も見つからないから、わたしは焦ってる。
唯一そこにあった目標=復職は、思っていた以上に道が険しい。
食べてないんじゃないんです。食べられないんです。
うつ状態と同じくらい、理解してもらうのは難しいのでしょうね。

泣くに泣けない状況に追い込まれると、人はどうするか。
笑うみたいです。

帰り道。笑いながら都市高速を運転してました。
このままカーブを曲がり損ねてしまえばいいのにって思いながら。
休職前と同じ場所を同じことを考えてるのがおかしくて。

真っ直ぐマンションに戻る気になれなくて、Dog スタジアムへ。


人がやってくると、こんな風にして犬たちがお出迎えしてくれます。

↑この子は今日から公開というチワワの"ガッシュ"
短い脚で、わたしの脚にしがみついて、か~わいいんです

わたしのことを無条件に信じてくれる、わんこたちにどれだけ救われていることか。
特に"グリグリ"
「すっかり貴女になついちゃってるよね~」とオーナーが笑うほど。

「一日、貸してあげてもいいよ」と言ってくれるオーナーにも
随分、助けられてるかも。

♪ STEVIE WANDER

拍手[0回]



今日は、Dog スタジアムというところへ遊びに行ってきました。
思ったより遠くて、途中で運転が苦痛になり始めて、
こんな状態で、仕事に戻れる?
休暇に入る前の状態と変わんないじゃん
という考えが頭を掠め … ちょっと凹む。

この施設。どんなところかというと、
入園無料で仔犬、大型犬あわせて25頭近くとふれあえる太っ腹な施設。

わたしを入口まで出迎えてくれたのはワインという名のアイリッシュ・セター 。
ニューファンドランドやセントバーナードもいましたが、彼らはとにかく大きい。
迫られると思わず逃げ腰になります。

約2時間、た~っぷり仔犬たちと戯れましたvv
右に写っている黒トイプードルが一番やんちゃな"テディ"。
シルバートイプードルはトレーナー1押し一番人気の"シール"。
抱っこすると、おとなしくじーっとしています。
シルバートイプードルとじゃれているのがケアーンテリアの"コノハ"。
施設の中で一番ちっちゃくて、ひょこひょこ歩く姿が愛らしいvv

↑ブリュッセルグリフォンの"グリグリ"は、抱っこしてあげるとものすごい勢いで
わたしの顔を舐めてくれました。
他の仔犬たちは販売もしているそうなんですが、
グリグリはこれだけ愛嬌がいいのに、ずっと
この施設で飼い続ける予定なんですって。
黒パグの"グッパー"はわたしが座っていたベンチの下でお昼寝してるか
テディに噛み付いているか、コノハと追いかけっこをしているか。
抱っこされるのは、あまり好きじゃないみたい。
アプリコットトイプードルの"ベア"はおっとり。

ほんとにタダで、こんなに癒されちゃっていいんでしょうか。
少しでもいいから、料金をとってくれた方が、
遠慮なく遊びに行けるのに …

他にもスーパーミニホース、ヤギ、コモンマーモセット(小猿)、
ネザーランドドワーフ(うさぎ)がいるところに
今夜、白ふくろうが加わるそうです。
施設自体も完全な家族経営のようで、まさに個人ミニ動物園。

どうしよう、また癒されに行っちゃおうかなぁ …
いや、でも、長居したから、あの青年に顔を覚えられちゃってるだろうな(苦笑)

♪ やなわらばー

拍手[0回]



はじめまして、あんずです。
あまえんぼうのこたろうが、さみしそうだったので
新たな家族を迎えました。
シーズーの明るい性格の女の子です。



さっそく、おいかけっこ。



こたろうは、とてもうれしそうです。



♪ 岡崎倫典

拍手[0回]

 HOME  Next ≫
1  2 
gremz
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]