忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、某卸にて。

「おはようございま~す」
いつものように挨拶をして、デスクの横を通り過ぎようとしたら
突然、腕を捕まれました。
「昨日、何で来んかったと?」
わたしを引き止めたのは、配属された当初から、
一緒に仕事をしてくれているAさん。

報告しなきゃいけない事項もなかったし、
最近、疲れが抜けないし。
何より、ココに立ち寄ればイヤな思いをしなければならないような
そんな気がしたので。

と、答えるわけにはいきません。
「体調が悪かったので、昨日はまっすぐ会社に戻ったんですよ。」
他の卸には行っていない(Aさんの言葉でいうなら浮気してない)ことを伝えることが大事。
「それなら仕方ないけど、オレ、秋月ちゃんに会えんくって
 淋しかったとよ」
あぁ、はいはい。そーですか。
「わたしも、Aさんに会えなくて淋しかったですよ~」
こんな風に軽く調子を合わせられるようになったのは
成長だなぁとしみじみ。
「だから毎日、会いに来て?」
毎日、この卸に朝晩通ってたのは数ヶ月前のこと。
すこーしずつ距離を置くようにしていたのですが、
どうやらAさんはその事実に気付き始めている模様。

わたしがこの卸から距離を置こうと決めた理由。
半分は気付いていて、半分は気付いていないと思われます。
1つはこの卸のX課長。
休日にプライベートでの誘いをかけられるようになったので
近づきにくくなってるんです。
それには多分、気付いているでしょう。
わたしがX課長と話している時間は、極端に短くなっています。
仕事の話しかしないように、X課長が忙しい時を狙って
事務所に行くようにしています。
X課長がヒマな時に顔を出したりなんかしたら、ロクなことがないから。

もう1つはAさん、その人です。
先週辺りから、やたらボディタッチが増えてるんですよねぇ。
単なるスキンシップでヘンな意味はないし、
それだけ親しくなれた証なんだろうとは思うのですが
そういうことに慣れていないので、困っているのです。
そんな風にわたしが思っているなんて、彼は思いもしないでしょうね。

先輩に相談しても「気にするな」と言われるか
「それが苦痛なら卸なんて行かなくていい」と言われるか。
2つに1つなので、わたしは後者を選ぶことにしたわけです。

こんなことに心煩わせる度に、自分がいかに世間慣れしていないかを痛感します。

♪ navy & ivory


拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
594  593  592  591  590  589  588  587  586  585  584 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]