忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

林真理子『茉莉花茶を飲む間に』

かゆ~い。
3週間くらい前から持病の慢性蕁麻疹がウズウズしていて、
抗アレルギー剤を処方してもらっています。
去年、最後の処方はちょうど今くらいの季節で
抗アレルギー剤+ステロイド。
こうでもしないと効かないんですよね。

でも、引越しをして、新しく受診した先生は
「こんなに若いうちからステロイドを常用するのは
 やっぱり避けたほうがいいと思うんだよね」
と言って、ステロイドを処方してくれず。
まだ服用したことがない抗アレルギー剤があと3種類あるので
それを14日処方で試しているところなんですが …
いま2種類目。やっぱり効かない。

こりゃ、先生と要相談ですな(苦笑)
11月になったから、インフルエンザの予防接種も受けなきゃ。

♪ 松任谷由実


拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
ありゃぁ
こんばんは。
蕁麻疹かぁ…私は蕁麻疹じゃないけど
やっぱり痒みが酷くてリザベン&アレグラをもらってます。
これで今は押さえられてるかな。
早く合う薬が出てくると良いね。

インフルエンザは私もそろそろしておかなくちゃ…。
福岡のは…「その場しのぎ」って気がしなくもないんだけど
(今よりよくなるわけではないので)
ちょっと見た目が変わるぐらい…でもありがたいです。
今回は母と一緒で強行だったんだけど
次回はのんびり行くので…お時間あればお茶してくださいv
茉莉子 2006/11/04 23:56 編集
茉莉子さん
今年はマスコミが騒いでいないので、ワクチンはまだまだ余裕があるみたい。

わたしの痒みは通常治療では克服できそうにありません。
痒みを抑えられるなら自費治療でもいいと思ってるんですけどね。
ドクターがそこまでやってくれるかどうか …
完治が一番望ましいけれど、治らない病の方が圧倒的に多い。
だからこそ、少しでもマシな状態になればっていう思いは切実。
その気持ちに寄り添ってくれる医師って、どれくらいいるんでしょう … (苦笑)

「昔はね、医療っていうのは仁術だった。
 いまはね、技術(テクニック)とか算術って思ってるのが多い。哀しい世の中よね。
 仁術と技術を併せ持つのが本来やけど、難しいことやねぇ」
昭和一桁の人がポツリポツリ語るんです。

事前にご連絡いただきましたら、
何とか博多に赴く時間をとりたいと思いますので。
秋月恋詩 2006/11/05 21:21
→ Trackback
TrackbackURL
591  590  589  588  587  586  585  584  583  582  581 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]