忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「雨、降らないかな…」
トーストを齧りながら見る天気予報。

降水確率50%に願いをかける。

「お母さんは、やあよ。
 雨降ったら洗濯物は乾かないし
 お買い物行くのもたいへんになっちゃうし。」
一足早く食事を終えた父の食器を流しにさげながら母が言う。
「お母さんの言い分はすご~くよくわかるんだけど、
 晴れよりは雨がいいんだもん。」
あぁ、なんて子どもっぽいこと言ってるんだろう。

「そんなにイヤならさぼっていもいいから、水泳の授業。
 その代わり、雨乞いだけはやめてちょうだい。」
確かに水泳の授業はイヤなんだけど、
雨を期待しているのはそんな理由じゃない。
水着を着るのは相当キライだけど、
今年はもっと、ずっと切実な理由がるの。
まぁ、せっかく、さぼってもいいというお許しが出たから
テキトーに理由をつけて見学させてもらうよ。

お母さんには悪いけど、やっぱり、雨、降って欲しいな …

だって、雨が降ったら。
いつもは自転車通学の彼が、同じ電車に乗ってくるんだもん。
同じクラスだけど、こういう時じゃないと
ゆっくり話、できないんだもん。

ヒトの心は、天気と同じくらい移ろいやすいって
お母さんも知っているでしょう?
だから、許してくれないかな。
わたしが雨乞いをすること。

♪ CHAGE & ASKA

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
441  437  440  439  438  458  452  356  357  358  359 
gremz
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]