忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ねぇ、部屋、何番?」

今日も朝から卸まわり。
とある卸で、例の同じマンションに住む
競合メーカーの営業マンに声をかけられました。

「え?」
それを訊いてどうされるんですか?
普通、独身のオンナノコにそういうこと訊きます?
「オレはね、305」
いや、そんなこと聞いてないし、興味ないし。
「その反対側くらいです …」
不自然なほどにぼかして返答。
「2階?」
わかってて訊いたでしょう …
この人、フロアだけじゃなくて、
本当は部屋番号まで特定できているに違いない。

朝から不信感たっぷりの視線でカレに向き合うわたし。
この人、お腹の中で何考えてるかわかんな~い。
「コイツ、顔も(日に焼けて)黒いけど
 腹も真っ黒だから、気をつけり」
と先輩がおっしゃっていたのも、冗談ではないかもしれません。
とにかく、要注意人物には違いない!
初めて声をかけられた日から、ずっと怪しいとは思ってましたが
ますます警戒心が強まりました。

相手も営業マン。
わたしが個人情報を開示する気がないことを察知したのか
少し話題を変えてきました。
「管理人さん、いい人だよね。」
「ハイ」
「至れり尽せりで」
「そーですね」
でもわたしは、実に愛想悪い対応。
だって … ねぇ。

わたしが警戒しすぎなんでしょうか … ?

♪ 佐藤竹善

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
439  438  458  452  356  357  358  359  447  360  361 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]