忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も疲れた。さぁ、帰ろう!

そう思って荷物をまとめたところで …
「あれっ、こいちゃん。もう帰ると?」

あ゛ … また捕まった。
今週は、ずっとこんな感じ。

わたしを呼び止めたのは同じ営業所で
隣の地区を担当しているA先輩。
「あぁ~オレ、おなかすいたな~」
ニタリと笑いながらわざとらしく言ったのはB先輩。

「えぇっと … 何か、買ってまいりましょうか … ?」
「いいよ、秋月チャン。こいつらには言わせておけば。
 早く帰り?」

そう言ってくれたのは隣の営業所のC先輩。

「帰るの? こいちゃん。」

う゛ …

「わたしがA先輩を置いて帰るわけないじゃないですか~」

たぶん、わたしの笑顔はひきつっていたはず。
っていうか、同じ地区担当のD先輩や所長は
なぜ助けてくれないの~っ。薄情者!
所長が一言、「こいちゃん、帰っていいよ」って言ってくれたら
わたしはすんなり退社できるのに。

所長が営業所に戻るより先に帰っちゃ悪いかなと思って
家でも出来る仕事を営業所でしてしまった
その決断がそもそもの誤りだったのかもしれません。
20時の段階で、帰ろうと思えば帰れるはずだったのに
A先輩が納得するまで弄られ役に徹して
ようやく解放されたのは結局22時前でいつも通り。
今日こそは早く帰れると思ったのになぁ …

「こいちゃん、最近、弄られキャラが馴染んできたね。
 高飛~なだと思っとったけど」

やっぱりわたしって高飛車に見えるんですね。
まぁ、気位が高いのは自認してるんで、否定しませんが
でもそれって、営業職としてはどう考えてもマイナス。
「営業職とはすなわち俳優業である」と言ったのは総務部部長。
もっと演じなければいけないってことですね。

♪ 松山千春

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
こんばんわ!!
恋詩さん、こんばんわ。
ブログお引越しされたんですね~!!
早速、自分のブログの方のリンク張替えさせて
頂きました~。
って貼ってたのを報告しなくてすみませんでした。


私も、同じ立場だったら顔引きつってるかも・・・
上の人が帰っていいって言ってくれないと
帰れないんですからね~。
私は働いてた頃、あからさまのセクハラにあいましたよ・・・
男性の先輩が、”キスしよう”とか言って・・・
”な、何冗談言ってるんですか?”って
それしか言えなかったけど・・・
もう、その人と二人っきりになるのが
本当にいやで・・・たまらなかったですよ。
って、全然関係ないこと書いちゃいましたね。
なんか、馴れ馴れしい男性をみると
嫌悪感を抱いてしまうんで・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

不適切なら削除してくださって構いませんので~。
梓歩 URL 2006/06/18 00:07 編集
梓歩さん
こんばんは。

blogの引越し。
少し前から考えていたのですが予定とは少し違う形になってしまいました。
なにしろ時間がなくて(苦笑)

リンクの変更、ありがとうございました。
いつもお手数をおかけしております(謝)

言葉でのセクハラは日常茶飯事。
オフィスには40名くらいの人間がいるのですが
そのうち女性はわたしを含め、わずか4名。
特に営業職の3人は女性と思われていないようなところもあるので
結構、露骨な言葉が飛んできます。

ボディータッチなどの実害がないので、目くじら立てずに
我慢しなきゃいけないのかなぁって思っています。
秋月恋詩 2006/06/18 19:56
→ Trackback
TrackbackURL
445  444  443  442  457  441  437  440  439  438  458 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]