忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「こいちゃんは営業向きじゃないと思う。
 現場で数年、経験を積んだら本社に行くべき人間やと思うよ。」

月初(もう月半ばじゃないかと突っ込まないでください)恒例、
課長とわたしの前月振り返りミーティングでのこと。

褒められてるんだか、けなされているんだか。

そろそろ接待デビューをしないと … という話だったはずが
気がついたら、わたしの将来設計の話になっていました。
「知識とかプレゼンテーションのスキルとか
 そういう面での能力は高いと思うよ。お世辞抜きで。
 でも、こいちゃんは人付き合いが苦手なんじゃない?」
えぇ、おっしゃるとおりです。
苦笑いするしかないわたし。
「そやったら、やっぱり本社に行くべきやと思うわ。」

教育担当である課長にそこまで言われると、
少し淋しいような気もするのです。
わたしなりに頑張ってるつもりでも
やっぱり営業としては及第点すら貰えない存在なのかなぁって。
まぁ、わたし自身、10年後も営業でやっていけるとは
全く考えていないので、本社向きと太鼓判を押してもらえるなら
それなりに心強くもあるのですが。
現場(営業)には、あまりよく思われていない本社ですが
そこがエリートコースであることもまた、紛れもない事実。
それを狙えるだけの資質があると社歴24年の課長に言われれば
悪い気はしないんですが、複雑。

♪ Every Little Thing

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
442  457  441  437  440  439  438  458  452  356  357 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]