忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も相変わらず、体調不良。
関節に鈍い痛みを感じ始めたので、
風邪をひきこまないように、今日こそは早く帰ろうと思った矢先。

「こいちゃん、今日、卸Aに行く?」
ここで、行かないと言えばいいのに、言えないわたし。
「行ってもいいですけど。」
「X課長に、この間の見積もりがどうなったか聞いてきて。
 落とせてなかったら、"価格出してくれないと、わたし、もう来ませんよ"
 くらい言ってきて。」
「そんなこと言ったら、来なくていいよって言われちゃいますよ。」
「わかってないな~、こいちゃんは。」
いや、わかりたくないんです。
でも、やっぱり。
X課長に完全に嫌われている先輩が訊きに行くよりは、
イチオウ、努力を認めてもらっているわたしが行った方が
会社の利益を考えると … 

仕方がないので、卸Aを訪問。
しかし、肝心のX課長は会議のため不在。
じゃあ、帰ろう!と思ったわたしに声をかけてきたのはBさん。
「こいちゃん、もう帰るんやろ?
 いま、得意先Cから電話があって、飲みに誘われたんよね。
 駅まで送ってくれんかね。」
「いいですよ~」

卸の営業さんを近くまで送ることは、これが初めてではありません。
軽い気持ちで引き受けたわたしが、間違っていたようです。
相手がBさんである時点で、警戒すべきだったのに。

「じゃ、頑張って。」
「はい、ありがとうございます。Bさんも、お疲れさまです。」
駅のロータリーに到着。
降りる直前、Bさんにぎゅっと握られたわたしの左手。

完全に、油断していました。
卸Aから駅までは車で10分もありません。
Bさんはともかく、わたしは仕事中だし。
運転中も当たり障りのない話をしていたし。
送っていく先は、どこに知り合いの目があるかわからない駅前だし。

まぁ、手を握られたくらいで済んでよかったんですけど。
停車場所が駅前じゃなかったら、何をされていたことやら …

でもねぇ、何に困るって。
それをイヤと思っていない自分に困るんです …

♪ 山下達郎

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
676  675  674  672  671  670  669  668  667  666  665 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]