忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の訪問軒数―10軒。
うん、よく頑張った(笑)

運がよければ、1つ新規口座開設できるかもしれません。
相手の反応は悪くなかったんです。
安全性も経済性も高く評価していただいたので。
だから、もう一押し!
そう思って、卸さんに協力を求めるべく
18:40分頃、卸Aに到着。
ここは19時には、ほとんどの方が帰ってしまわれるので
急ぎました。
この後、卸Bと卸Cもハシゴするつもりでいたのですが …

アレ? なんだか卸Aの様子がいつもと違う …
広い駐車場の1角にひとだかりと
「焼肉ケータリングサービス」の車。

あわぁ~っ。もしかして、
今夜はここに来ちゃ行けなかったんじゃ …
でも、Dさんにお願いしておきたいし、
わたしの車がここに入って来たことは、
支店長もお気づきになっておられるし。
挨拶くらいはしておかないと …
と思い、すでにアルコールも入って、
盛り上がっているオジサンたちの集団に近づきました。

「おぉ~っ、こいちゃん! 食ってけ」
「いや、そんなつもりでお邪魔したわけでは」
「こういうときは、遠慮せずにもらっとけ」

課長さんに声をかけられ、中堅さんにお箸とお茶を手渡され
逃げられなくなってしまいました。
他の卸さんにも用事があるんですけど … なんて
口が裂けても言えません。
別にアポイントがあるわけでもないし、
急ぎの用というわけでもないし。

せっかく卸Aのみなさんがかわいがってくださるので
ごちそうになりました。

卸Aには、同い年の営業さんが1人いらっしゃいます。
担当地区もかぶっているのですが、
相手がとっても恥ずかしがりやな方で
いままでは挨拶程度しかしたことがありませんでした。

ビール、焼酎片手にご機嫌になっているオジサマたち。
「同級生なら、そこの2人、今後はタメ語で話すこと」
そういわれても、卸とメーカーという関係なので
ついつい丁寧語で話してしまいます。
「コイツ、シャイやから、
 こいちゃんからタメで話してやって。ねっ」
本日、わたしが用事のあったDさん。ミョーに楽しそうです。

うぅ~っ、そう言われても …
相手のEくんが女の子と話すのが苦手というのと同じで
わたしも男の子と話すのは苦手なんですよ~っ

それより何より、いつの間に卸Aで
「こいちゃん」という呼称がこんなに浸透したんでしょうか。
わたしの記憶にある限りでは、
Eくんの直属の上司であるF課長くらいだったはず。

気付けば、DさんもGさんも。
いや、まぁ、いいんですけどね。
こいちゃんと呼ばれるということは、
少なくとも嫌われてはいないということだと思うので。

よくないのは時間です。

ようやく中締め!
時計を見たら20:10。所長に連絡してない!
18:25頃に道路ですれ違ったきり。
慌てて電話して、簡単に事情説明。
今日は金曜日なので、帰社してらっしゃる先輩方も少なく
いまオフィスにいる方もそろそろ帰るとおっしゃっておられるそうで
直帰していいことになりました。

まさか焼肉パーティーに巻き込まれることになろうとは
露ほども思っていなかったわけで。
卸Aの営業さんたちと今まで以上に
仲良くなれたような気がするので
それは大きな収穫ですが、かなり疲れました。

でも、今日はいい一日だったと思います。
一日に10軒訪問できたし。
偶然見つけた喫茶店のランチが安くておいしかったし。
(サラダ・スープ・パスタ・デザートで735円)
卸Aの営業さんたちが、わたしのことを
どんな風に見ていたのかがわかったし。

たまにはこんな日もあっていいですよね。

♪ BOYZ Ⅱ MEN

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
403  402  401  400  399  398  397  396  395  394  393 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]