忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「事故車はもう直った?」
「はい、おかげさまで。」

… ところで、貴方はどちらさまですか?

胸元のネームプレートを見ればどこの誰というのはわかるのですが
逆に言うと、ネームプレートを見なければ全くわからないということで。
卸さんで、初対面と思われる人から声をかけられ、
首を傾げるばかりのわたし。
得意先で会ったこともなければ、
卸さんですれ違ったこともないような気がするのですが?

「同じマンションなんだよね。キミとボク」
「!!!!! … そう、なんですか?」
「うん、そうだよ。」
「オイ、お前。うちのこいちゃんを毒牙にかけるな!
 こいちゃん、こいつは手早男(手が早い男)やから気をつけり」

先輩乱入(?)でこの話はここまで。

同じマンションに同業者(A社)がいることは知ってました。
まさかB社までいたとは。
そして相手はわたしの営業車を知っているなんて!
衝撃でした。

でもね、不思議なんです。
たしかにマンションの駐車場にはわたしの営業車が止まっています。
時々、会社の紙袋を後部座席に乗せていることもあるので
会社を特定したところまでは納得できます。
でも、ちょっと待ってください。
なんでその車の持ち主がわたしだというところまでわかったのですか?

マンションに引っ越してきたX社の人間は、
他の地区担当者かもしれないじゃないですか。

気付かぬうちに見られてたってことなんでしょうね。
うわっ、やだ。ぞっとする。

しかもこの営業マン、うちの会社(X社)のOBだというじゃないですか。
B社に転職して今に至るらしいです。
B社が同じマンションにいるとわかっただけでも
いい気持ちではないのに、あぁ~ん、やだっ!
A社はいいんです。わたしと利害関係がないから(ぉぃ)
B社とわがX社は犬猿の仲と言っても過言ではないのです。
数年前まではX社がB社を買収するという話まであったくらいですから(苦笑)
今は、そんな話は全然ないですよ。
B社さんはC社さんと経営統合されましたから。

いやいや、そんなことは大した問題ではなくて。
車だけならまだいいですよ。
部屋番号まで特定されていたらどうしよう。
ぎゃ~っ、気持ち悪い!(きっぱり)

わたしは相手のこと、な~んにも知らないのに
こんなの不公平だ~っ (少し論点がずれているような気がしなくもない)



少し冷静になって。

今まで以上に、車内整理には気をつけようと心を新たにした秋月サンなのでした。

♪ Aretha Franklin


拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
401  400  399  398  397  396  395  394  393  392  391 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]