忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤堂志津子『めざめ』

「恋詩、オレは転勤の話を聞いて傷ついたよ」
そーですか。
転勤と言っても、隣の区群に異動するだけ。
この卸との関わりもそのまま。
一緒に仕事をする得意先がなくなるだけのことなんですが。
そんなことより、わたしの名前、呼び捨てですか …
「得意先のかぶりは無くなりますけど、
 これからもAさんに会いに来ますから。」
「約束する?」
「いいですよ」
だから、わたしの腕を掴んでいるその手を離してください。
最近、Aさんに触れられることが多くなっています。
嫌悪感はないのですが、男性と関わることをあまり得意としないわたしは
違和感があるんですよね。
親しみを持っていただいていることは、ありがたく嬉しいんですけど。
「恋詩、一緒にごはん食べて帰る?」
え゛っ … 
「早く帰らなくていいんですか? お家の人が待ってますよ?」
即座にイヤとは言えないからと紡いだ言葉。
「ねぇ、わかって言ってる?」
「へ?」
「オレ、離婚したの」
ヤダ … サイアク。
「ごめんなさい、知らなかったんです」
これ、本当。
春に一緒に得意先に行った後、お礼の意味で一緒にランチしたお店に
「今度は奥さんと一緒に来てみよう」って笑ってたのに。

「いいよ、いいよ。オレも言ってなかったし。」
いや、教えてもらうようなことじゃないし。
どう反応したらいいのか、なんて言ったらいいのか
わからなくて困っていたら
「もう遅いから、気をつけて帰りなよ」
ってAさんは、いつもみたいに優しく笑って、
わたしが事務所から出て行きやすいようにしてくれました。

知らなかったとはいえ、本当にごめんなさい。

♪ DEPAPEPE

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
604  603  601  602  600  599  598  597  596  595  594 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]