忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず引きこもりです。

気分がのらないせいもありますが、
ご近所の目が気になる、というのも理由の一つです。

同じ年頃の子どもを持つ母親は、恐ろしいほどに目を光らせているんですね。
誰が、どこの高校から大学へ進学し、
どこへ就職して、どこで暮らしているか。
たまに、帰省している子(特に娘)を見かけると、
そろそろ結婚なんじゃないかと、あっという間に噂が広がる。

実家に戻ってきて約1ヶ月。
ご近所のおばさまたちは、母に、
「娘さんらしき人を見かけたんだけど」と
再三、探りを入れているようです。

病気で休業中なのだとはっきり言ってもらった方が
わたしはすっきりするのですが、病気が病気だけに、
両親は言いたくないのだそうです。
隠せば隠すほど、いろんなことを言われてしまうのが世の常なのに。

そんなわけで、なぜかこそこそ、ひっそりと生活しています。

♪ 広瀬香美

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
同じく。。。
寒くなりましたね。
ご近所の目、気になりますよね。よくわかります。
なぜあそこまで他人の家の事情が気になるのでしょうね。
ヒマならワイドショーでも見て満足しておいてほしいです。

私なんて、甥っ子の手をひいて歩いている姿を見た方達の間では、
子連れで帰ってきたらしい・・・なんて噂がまことしやかにささやかれていたそうですから。
いい迷惑です。

でもね。人の噂も75日っていうじゃないですか。
何の悪いことをしたわけでもなく、
親元で疲れた羽を休めているだけのことなんだから、
・・・と、今は開き直ってます(^-^)v


雲水 2007/12/09 14:57 編集
雲水さん
人の口に戸は立てられないですからね …
ホント、困ったものです。

ま、「ご近所の目があるから」というのを
外出しようと誘う父への断り文句に使わせてもらえるので、
お互いさま、かもしれません(苦笑)
秋月恋詩 2007/12/10 16:41
ほんとに...
私も休職中ですが、近所の人は知りません。
この前バッタリ向かいのおばさんと出くわして
「あれ、あゆみちゃん、仕事は?」と聞かれ、
「今日は病院に行くんでお休みなんです」
とニッコリ作り笑いしました。
はー、疲れた。ほっといて欲しいです。
あゆみ 2007/12/12 23:04 編集
あゆみさん
ねーっ。
本当に、放っておいてほしいですよね。

もうすぐ世間も年末年始の長期休暇に突入するので
少しは人目を気にすることなく過ごせるようになるかな …
と期待をしています。
秋月恋詩 2007/12/14 18:00
→ Trackback
TrackbackURL
994  993  992  991  990  989  988  987  986  985  984 
gremz
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]