忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠れない …

ベッドの上で悶えていたら携帯が鳴った23:54。

「ごめーん。寝とった?」
全然、悪いと思っていない声。
「眠れなくて、起きてました。」
「そっか。」
「どうかされました?」
「ん? こいの声が聞きたくなって」

ホントはね、わたしも声、聞きたいなって思ってた。
電話すれば、きっと、明るくあなたは応えてくれると知っているけれど
電話を切ったら、いまよりずっと、自分が惨めになるとわかっていたから
我慢してたのに。

妹とその彼の婚約報告から逃げ出したのが先週の金曜日。
月曜日、わたしが帰ったときには、2人はもう神奈川へ戻っていたけれど
わたしが留守にした4日間のあいだに、
今までなかったものが確かに流れ込んできて …
逃げ切ることなど出来なかった。

ウェディングドレスのパンフレット、引き出物のパンフレット。

そんなの、見たくないのに。

結納の段取りなんて、わたしに相談しないでよ。
婚約指輪、結婚指輪。
話を聞かせてくれなくていいから。

「また、そんなこと言って」
「だって、こいの声聞くと、ホッとするんだもん」

わたしが後ろ暗い気持ちに押しつぶされそうになってることなんて
知るわけないよね。

「電話、ありがとう。早く戻っておいで。おやすみ」
「おやすみなさい」

電話を無視できないのは、わたしの弱さ。
もうかけてこないでと言えないのは、わたしの甘え。

♪ NAOTO

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
991  990  989  988  987  986  985  984  983  982  981 
gremz
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]