忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校オケ部の飲み会の席から着信。
オーストラリア在住のビオラ奏者が帰国しているということで
わたしも顔を出したかったのですが、
仕事が終わってから広島に駆けつけるのはやっぱり無理で。

電話の向こうは、3年間、パートナーとして濃密な時間を過ごした
コンサートミストレス。
実はもう、何年も会っていないし、
連絡だって疎遠になっていたのだけれど。
「もしもし?」
その一声で、すぐに"あの頃"に戻れてしまうのだから不思議。

「あのね、報告しなきゃいけないことがあるんだけど。」

おめでとう♪
聞かなくても、わかるよvv
なんでだろうね? だって、貴女のことだもん。

「結婚することになりました」

その場にいたら、ハグしてお祝いするのに、残念。

「よかったね~」
「なんでだろう。みんなにもいっぱいお祝いしてもらったのに、
 恋詩から言われると涙が出てきた。」
そうそう、彼女はとても涙もろい、感動屋さん。

悔し涙も、嬉し涙も。
いっぱい一緒に流したね。

頑張りやさんで、辛いこと苦しいことを
独りで丸抱えしちゃうような貴女だったから。
婚約の報告。本当にうれしかったよ。
ちゃんと、甘えられる人を見つけたんだねvv
なんて、わたしに言われたくはないか(苦笑)

大切な人のしあわせ報告。
これほど嬉しいことはありません。

このblogを読んでくれている、貴女も。
わたしの大切な人だから。
きっときっと、しあわせになって欲しい。
そして、わたしにおすそ分けをください(笑)

♪ コブクロ

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
お邪魔します。
初めまして。
いつもコッソリ読ませていただいています。
恋さんの、日本語の使い方がすごく素敵で
見習いたいなと思っています。
こんな文章や想いを生み出す貴女は
すごく素敵な人なのでしょう。
だからきっと、恋さんにも素敵な人が現れると
思っている次第です。
突然のコメントで失礼致しました。
こけし 2007/01/18 23:39 編集
こけしさん
はじめまして。
ご訪問、ありがとうございます。

>恋さんの、日本語の使い方がすごく素敵で
>見習いたいなと思っています。
いやいや、そんな。お恥ずかしい。
穴があったら入りたいくらいです(笑)
言葉で勝負しているような仕事なので、
美しい日本語をきちんと身に付けるべく
日々、努力しているつもりです。

こけしさんからのあたたかいメッセージを支えに
これからも頑張りますね♪
秋月恋詩 2007/01/20 15:58
Forever Friends
songBy♪竹内まりや

この日記を読んでたら涙出てきたよ。
私にとって恋詩ちゃんはとっても大切な大切な妹で、お友達v
だからこそ、恋詩ちゃんには絶対に幸せになってもらいたい。
お互いに幸せになってお互いお裾分けしようね(笑)
茉莉子 2007/01/19 23:17 編集
茉莉子さん
茉莉子さんまで泣かせちゃいましたか。
すみません~っ

高校オケのメンバーとの関係は、まさに『FOREVER FRIENDS』の歌詞の通り。
これから先、あと何人と、こんなステキな関係を築いてゆけるかなぁ …

茉莉子お姉さんから、妹分としてかわいがっていただいているわたしは
いま十分に幸せですよ~vv
秋月恋詩 2007/01/20 16:13
→ Trackback
TrackbackURL
667  666  665  663  662  661  660  659  658  657  656 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]