忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがの所長も今日ばかりは優しかったデス。
… が。もう二度とこんな目には会いたくありません。

朝の通勤ラッシュど真ん中。
国道322号線の交差点で、追突事故。
バーンッと派手な音が響き渡りました。

先月末の駐車場での接触事故はわたしに過失がありましたが
今回は被害者。

前方の信号が青になり発進しましたが、
ほどなく前が渋滞。やむなく交差点内で停車。
そうしたら、後ろから追突されてしまったのです。
後方車の運転手のわき見運転。
ブレーキを踏むことなくわたしの車に突っ込んできたそうで
バンパーに穴が空き、トランクが変形しました。

わたしは、といえば。
目だった外傷はないのですが、追突された時に
頭をヘッドレストに打ち付けました。

事故直後はショックから吐き気もあったのですが、痛みはなし。
でも、イチオウ病院へは行っておこうということで、
事故処理担当の警察官にオススメの病院を聞いて、
自分で運転して行きました。破損した車で(笑)
待合室で待たされている間(なんと2時間)に吐き気は収まったのですが
代わりに肩に張りを感じるようになり、
じんわりと肩から指先にかけて痺れを感じるようになりました。
そんなわけで、頚椎6方向レントゲン。
骨に異常はなかったのですが、極度のなで肩のため
他の人よりも神経にダメージを受けやすいとのこと。
(普通の人ではレントゲンを撮っても写ることがない
第7頚椎がわたしはキレイにはっきり写っていたので
ドクターにびっくりされました。
「これで普通だと思ってるかもしれないけれど違うから」
というセリフをドクターから言われたのはこれで3度目。
大丈夫なのか、わたしの身体 …)
「今は大したことなくても、交通事故の場合は
 2日目、3日目が辛いから」
とドクター。

オフィスに行けば、所長や課長にも
「首は明日からが大変だから。」と脅されました。
課長はもちろんですが、さすがに今日は所長にも
「事故報告の手続きが終わったら、早く帰って寝てなさい」と言われ
17時前には帰宅。

事故後からずっと緊張が続いていたせいもあって、
ついさっきまで、寝てました。
相変わらず左腕はじんわり痺れてます。

明日、痛みが残るようなら有休をとって、
CTの検査に行って来いと父には言われました。
つい先日も両親に心配をかけたばかりなのに
またこんなことになってしまって。
課長には痛かったら休んでいいと言われていますが
所長はどういうお考えなのか …
明日のことについては何も言われてないんですよね。
通常通り稼働しろということなんだろうな、と解釈しているんですが。
明朝の状態によっては、所長に電話で相談します。
新人は皆勤も仕事のうちと言われていますが
このケースは不測の事態で、仕方ないでしょう。

わたしの事故報告FAXをご覧になった
博多にいる総務部部長がわざわざお電話を下さいました。
「秋月、大丈夫か~?」って。
通勤中の事故で、労災だから当然の対応だったのかもしれませんが
本当にわたしの身体を案じてくれているのが伝わってくる声音で
とってもうれしかったです。
そういえば、研修中から総務部部長には
「秋月は頑張り屋さんだから、無理しすぎるなよ」って
よく声をかけていただいていましたっけ。

そう。考えてみれば冷たいのは所長だけで、
課長はじめ営業所の先輩たちもみんな優しいし
支店の部長クラスはみんなわたしの味方のようなもの。
確かに現時点での直属の上司は所長で、
良好な関係が築けているとは言えませんが、
でも、そんなに悲観することはないのかなと
こんなことになって改めて感じています。
所長との付き合いがずーっと続くわけじゃないし。

さて、明日。
痛みが増悪しませんように。
精神的ダメージから立ち直れていますように。

♪ 押尾コータロー

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
428  427  426  425  424  423  422  421  420  419  418 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]