忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、微熱があったことが尾を引いているのか
朝起きてからは平熱だったので、いつも通り出勤。

でも、運転するのがつらい。
やっぱり、体調が良くないのかな …
なんて思っていたら、変な咳が出始めて。
卸回りをした後、一度、会社に戻りました。
今日は内勤にしちゃおうかなって。

だけど小心だから。
結局、午後から外勤。
咳以外にも、いろいろ症状が出始めて
身体がおかしいことに気付いていても
それを理由にサボったり、早退したりするのは
逃げてるだけなのかも、と考えてしまって
結局、通常通りに得意先を訪問して
その後は、卸さんに行って。
ホント、バカ真面目な自分の性格を恨みます。

帰宅したのは23時過ぎてから。
こころと身体が乖離しはじめそう …

仕事だからキツイくて、辛くて当たり前。
逃げ出すのは簡単だけど、ここで逃げたらずっと後悔する。
明日もきっと、いいことなんてないけれど
とりあえず、頑張らなきゃ。

♪ 唐沢美帆

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
ムリしないで
恋詩ちゃんこんばんは。
毎日忙しそうですね。

体調が芳しくないときにムリをしないことが“逃げる”事になるとは思わないけどな…。

体調管理も仕事のうち。
ムリして得意先に行ったとしても、そこでもし倒れてしまったら逆に相手に迷惑をかけてしまうことになる。

頑張りどころを間違えちゃうと後が持たないから気を付けてね!
すー。 2006/07/06 00:54 編集
すー。さん
要領が悪いから、忙しくなっているだけなんですけど(汗)

不定愁訴だから性質が悪いんです。
高熱があるとか、胃腸の調子が悪いとか。
他の人から理解されやすいような症状があればいいんですけど。

仕事中は、気が張ってるから倒れたりしません。大丈夫です。

ご心配いただいて、ありがとうございますvv
秋月恋詩 2006/07/08 16:08
ゆっくり休んでくださいね!
こんにちは、恋詩さん。
体調が悪い時は無理をしてはダメですよ!
すー。さんも仰ってますが、そう言うときは
逃げにはならないと私も思いますよ。
それよりも、無理をしてしまって他の方に迷惑を掛けることもありますから・・・

駄目な時はダメと言って帰るのが
いいと思いますよ~!!
梓歩 URL 2006/07/08 15:33 編集
梓歩さん
得意先で倒れたら、得意先の利益になる、という構図も成立するので
それはそれでアリかもしれません(苦笑)

聞き飽きた製品の話をして帰られるよりは、
その得意先でお世話になることのほうが
喜ばれるかもしれないと思ってしまいます。

基本的には、わたしが仕事を出来なくなっても
その分、先輩たちの仕事が増えるということもないので、
「新人のクセに手を抜いている」と思われるよりは、
極限までやって、ダメになってしまう方が
理性の上ではラクかなぁ … と思うんですよね。

オフィスの雰囲気・人間関係が悪いことで有名なところに
配属されてしまったのですから、仕方ないと諦めています。
秋月恋詩 2006/07/08 16:22
→ Trackback
TrackbackURL
468  467  466  465  464  463  462  461  460  459  456 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]