忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yamamomo

さて、これは何でしょう?

「まぁまぁ、おあがんなさい(食べなさい)。」と言って
水道でさっと洗ったあとに差し出されたのがコレ。
たしか、さっき車を停めた駐車場の隅にあった木の下に
たくさん落ちてましたよね、コレ。

相手は得意先。
勧められたものは断れないのが営業の哀しい性。
おなかが痛くなったりしないでしょうね?
と思いながらも食べましたよ。

大して美味しいものでもなく、
口に入れると、さっきまで"実ってました"っていう臭いがする。
酸味のある小さな赤い実の正体はヤマモモだそうです。

その道では、高名な人らしいのですが、
ちょっと(いや、かなり?)変わり者の68歳。
12年前に23歳という若さで亡くなったご自慢の娘さんを
わたしに重ねてみていらっしゃるようで、
かわいがっていただいているのですが、
ここを訪問すると仕事にならなくて困ります。
えぇ、2週間前に5時間も捕まってしまったアノ得意先です。
反省の甲斐なく、今日も14:30~19:30まで。
やっぱり5時間、相手が満足するまで、
自慢話・思い出話・政治経済の話etcをたっぷり聞かされました(汗)

「知的なところは娘の○○に似てるけど、顔も他の人に似てる。
 どこかで会ったことがあるような気がすると思ってたけど
 いま思い出しましたよ。ペロン夫人!」

は?

聞き慣れないその名前は、1946年にアルゼンチン大統領に就任した
フアン・ドミンゴ・ペロンの第2の妻エヴァ・ペロン。
つまりはファーストレディだった人。
帰宅後、さっそくインターネットで彼女の写真を見ましたが … 
… 似てない!
残念ながらわたしは、こんなに目鼻立ちくっきりしてませんもの。

興味のある方はコチラからどうぞ。

しかし、改めて思いましたね。
アルゼンチン大統領夫人に「会ったことがある」と言ってしまう
この人は、やっぱり只者ではない …。

ちなみに、今日のランチはエリアの先輩方に誘われて鰻定食。
ぱりっと焼き上げられていて、身はあっさり。
今までのうなぎのイメージがガラリと変わりました。
2300円というお値段を聞いて、納得。
美味しかったけど、量が多くて食べきれないのがもったいない。
…なんて思っていたら、わたしが食べ残した分は、先輩の胃の中へ!
鍋とか焼肉ならわたしも気にしませんが、
赤の他人の食べ残しに手を出すことに抵抗のない人って
増えているのでしょうか?
こういうこと、今回が初めてじゃないんですよね~

♪ 葉加瀬太郎with小松良太

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
たしかに…
こんばんは、恋詩さんvv
ペロン夫人、思わず気になってリンクをたどってみました。
私はページを開いた瞬間に「あ、確かに似てるかも?」って感じましたよ(笑)
どこが?と言われると上手く説明できないのですが、雰囲気が。
  
美味しい鰻を食べて、暑い夏を乗り切ってください。
お体にはご自愛くださいね。
瀧川 和音 2006/07/04 22:59 編集
和音ちゃん
こんばんは★
すっかりご無沙汰。ごめんね。
毎日、結構ぐったりなのよ(苦笑)
某お姉さんから和音ちゃんが元気そうだったと聞いて
ほっと一安心していたところ。

雰囲気が似てるのではないかという
和音ちゃんからの指摘を受け、改めて、わたしの見解。
たしかに、そう言われてみれば似てるかも。
気が強そうというか、プライドが高そうというか。
そういうオーラを醸し出している辺りに共通点を見いだせそう(汗)

この職業では、健康的な生活をしている=仕事をしていない
みたいなところがあるから(苦笑)
身体を大事にできるのは、学生までかなぁなんて思う今日この頃。
東京の夏は身体にやさしくないから、くれぐれも無理しないでね。
秋月恋詩 2006/07/04 23:55
→ Trackback
TrackbackURL
466  465  464  463  462  461  460  459  456  455  453 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]