忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小首を傾げて、微笑んでみせる。
声色や顔色を、少し弱っているように聞かせる/みせる。
その時のわたしに、プラスになる姿で臨む。

そんな姑息な手を使って、自分が仕事をするなんて
思いもしませんでした。
ビジネスという舞台で、良心の呵責に苛まれることもなく
当たり前のようにやってしまっているわたしがいます。

ステージから下りて、営業車に戻ると、
「この悪女め」と思わず自分に毒吐いてます。

♪ Naturally 7

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
無題
おはようございまーす♪
恋詩さんがやってること、どこが姑息なんですか?「当たり前」じゃないですか。
それが姑息なら、私は商売上がったりですわ(笑)
営業って、奇麗事じゃないですよね。
だって私たちはそれでご飯食べてるんですもん。
正攻法で試合を挑んだって「正直者が馬鹿を見る」ことの方が圧倒的に多い。
だから今は、姑息だって何だって自分に有利に働く手段を駆使することです。
会社の体制は…私たちの世代が上に立つくらいに変わるのかなぁ?(笑)
何にせよ、必要以上にクネクネすることはないけど、
自分を守るために「女」を使うことに非はないと思ってます(^-^)
ずぅ 2006/07/05 09:15 編集
ずぅさん
こんばんは。

相手もニンゲンで、こちらもニンゲンだから。
いろいろな駆け引きがあって。
誠実さや正直さが人を動かす事だってもちろんあるのだけれど
狡賢く立ち居振舞える人が強いというのも事実。
オンナを武器に仕事するつもりはなかったんですけど
結局、それが強いし、会社の営業戦略上、期待されている部分も否めない。

他社から反感を買わない程度にしないとなぁと思っています。
秋月恋詩 2006/07/05 23:43
→ Trackback
TrackbackURL
467  466  465  464  463  462  461  460  459  456  455 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]