忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BOO
「社交性/協調性に欠ける」
もしかしたら、私はそんな心配をされているかもしれません。
確かに、そういう一面もあります。

同期と一緒に毎晩夜更かしすることもできないし、馬鹿騒ぎに付き合うのも苦手。
休憩時間に独りでぼんやりしていることが多い。
営業職で採用されているわけですから、
もっと社交的に振る舞わなければならないのかもしれない、
とは思うのですが、ついていけないんですよね(苦笑)
平気な顔して、人の悪口を言ったり、下劣なことしか言えなかったり。
それぞれに良いところ、尊敬できるところを持っている同期の面々なのですが、
幼い行動の方が目についてしまいます。
そして、私はそんな彼女・彼らに同調することができません。

体も心も、限界一歩手前。やるべきことを、適当に流すなんて出来ない性格。
新入社員は研修を真剣に受講することが仕事。
テストがあることをほのめかされているのであれば、
きちんと勉強しておくべきと私は考えてしまうんです。
ちなみに明日はそんな一日。
まだみんなが騒いでいるパーティー会場を一足早く後にして、
この後、勉強をする予定です。
悪く言えば、馬鹿真面目で融通がきかない(苦笑)

私のことを社員としてふさわしくない(ネクラ・堅物)と思っている同期がいること、
ちゃんと知っています。
陰でひどいことを言われていることも、嫌われていることも。
それが全くつらくないとは言えません。寂しいし、苦しいし、惨めです。
でも、私は間違っていないと思うから…悪い方向に流されたくないんです。

こんなはずじゃなかったって正直、思います。
でも、きっとどんな会社を選んでも同じだと思うんです。
中高でも大学でも。いままでずっとそうだったから。

こんな風に愚痴をこぼしてばかりいる自分。
打ち解けられないことに諦めを感じている自分。大嫌いです。
たった一度きりの人生。自分で選んで決めた道。
本当は、楽しめないのを環境のせいにしたくないんです。

もう少しだけ、みんなと一緒になれるように頑張ってみようと思うのに、
私が一緒にいることでみんなが盛り下がってしまうのではないかと思うと、
なかなか最後の一歩を踏み出す勇気を持つことができないんです。
私がいない方がきっとみんなは楽しいから…

なかなか名前を覚えてもらえない。
名前の呼び捨てが多い中で、私だけが苗字にさん付け。
そんなことにも、同期との距離が感じられますよね(苦笑)
もう少しすれば、こんなことは気にならなくなるはず。

明日も笑顔で研修を乗り切りたいと思います。

♪ The Gospellers

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]