忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決して広くない道や駅のホームで5、6人ずつの小集団が
高めの声ではしゃいでいるさまは社会人の行動としてどうなんだろう?
と思うわけです。

翌日も終日研修なのに、2時3時まで騒いでいるのはどうなのかな?
と思うわけです。

みんなで仲良くが悪いとは言いません。
けれど、もう少しでいいから羞恥心を持っていただきたいと思うのです。
社章を付けて通勤することの意味。
仕事中でなくても他者から評価されているということ。
それが一個人ではなく、企業の評判・イメージになるのだということを
自覚する必要があると思うのです。
少しばかり情けない出退社の光景を見ていると
同業他社の間で悪く言われるのも仕方のないことなのかもしれないと思えてきました。

もう学生ではないのだから。
大人になろうよ。

声に出して言えない私も彼女たちと同類ですね(汗)

まだ、ハスキーな声でしゃべっています。
ホテル特有の乾燥がよくないのか、日々のストレスのせいなのか、
よくわかりませんが(苦笑)
原因はなんであれ、声が通らないというのは困ったものです。
喉の調子を整えることも、営業職には仕事のうちと、
教育担当に怒られてしまうのではないかとびくびくしています。

♪ The Gospellers

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]