忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島駅まで両親に送ってもらいました。
スーツケースと3揃えスーツ2着とビジネスバッグという大荷物だったので、
と言うと甘やかされ過ぎとお叱りの声が飛んで来そうですね。

ずっとずっと親の傍にいたら、両親に抱く思いも全然違っていたのだろうと思います。
それなりに感謝はしただろうし、それなりに愛されているとも感じただろうと思います。
正直言って、親の干渉を鬱陶しく思うこともあります。
でも、本当に大切に育ててくれたんだな~って感じます。
私が不自由をしないように、私が少しでも快適な生活が出来るようにと
いつも援助してくれました。
同期になる人たちの話を聞いていると、私は甘えすぎているんだと
反省することばかりです。

一流のホテルも、一流の食事も。
私が社会に出るまでに全部、父がお金をかけて教えてくれました。
いたれりつくせりで扶養されていた日々から、
自分で生きていかなければならない生活への移行。
不安がないわけではありません。
でも、もう両親には弱いところは見せられないと思うのです。
今まで、わたしの願いは父母が全部叶えてくれました。
今度はわたしの番です。

見送ってくれた両親に「ありがとう、行ってきます」と手を振りました。
だけど、私が本当に伝えたかった「ありがとう」は照れくさくて言えないままです。
ちゃんと思いを届けられるのは、いつのことになるのでしょう。

卒業式の日に卒論の指導教官に
「頑張りすぎないこと。
独りで抱えこみ過ぎないこと。」
と訓辞をいただいたことを心に留めてに、私は新たな一歩を踏み出します。

♪ The Gospellers

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
8  7  6  5  4  3  2  1 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]