忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私自身は、はしゃぐことってあまり得意ではないのですが、
みんなで盛り上がることが悪いことだとは思っていません。
でもね、やっぱり場所と立場を考えるべきだと思うんです。

今夜は、同期3人の誕生日を祝うために、総勢10名で外食をしました。
ワインリストとクロスナプキンが用意されているようなお店。
カップルでテーブルを囲んでいる人や、カウンターで静かに食事を楽しんでいる人たちも
かなり目に付きました。
そんな中で、キャーキャー高い声で喚声をあげたり、
騒ぎ立てたりするのは、いかがなものか … と思うわけです。

最後には、隣のテーブルで会食をしていた男性グループの人たちと
名刺交換しているような子もいたし。
まぁ、それに関しては、相手側も酔っ払っていて、
こちらに好奇&好意をよせていたようでしたから、
お互い様、という考え方もあるのでしょうけれど
名刺は、個人のものであると同時に、
会社のものでもあるという意識が少し足りないような気がしました。

「場所の雰囲気も考えずに、キーキー騒いでいたのは
 ○×株式会社のオンナノコたちだった」
と見られるわけです。
会社の顔に泥を塗っているとは思わないのでしょうか。

正直言って、わたしは彼女たちと同じテーブルにいることが恥ずかしかったのです。
名のあるシャンパンをオーダーしたのに美味しく感じられないし、
せっかくの料理の味もわからない。
それくらい居心地の悪いものでした。

金輪際、彼女たちとお酒を飲みに行くことはないだろうなと感じなければならないことは
ひどく淋しいものです。

その他もろもろのストレスも重なっていたせいか、
ついに身体が悲鳴をあげました。
先ほど、5ヶ月ぶりに服薬。
あぁ~あ、半年もたなかったなー

♪ SMAP

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
210  209  208  207  206  205  204  203  202  201  200 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]