忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



それは、金曜日のこと。

お昼前に先輩からの電話。
「あ、秋月?忙しい時間にごめんな。」
「いえ。」
「あんな、クッキー3人分。」
「はい?」
お昼前の時間って、一日のうちでも1,2を競うほど忙しいのです。
その時間にわざわざ電話してくるわけですから、
どんな大事な話だろうって思ってたわけです。
それなのに、クッキー?
「あ~、うそうそ。気にせんといて。」
ウソ?
この時間に冗談言ってるヒマがあるなんて、ちょっとびっくり。

「今日、○○に行くんやろ?」
「はい。お昼休み前に訪問しようと思ってます。」
「オレも一緒に行っていいかな?」
「いいですよ。11時45分に駐車場でいいですか?」
最初から、用件だけ言えばいいのに。
とは、先輩相手に言えるわけありません。

この先輩とは、さらにこの後、夕方にも1軒、同行訪問したのですが
その時も、突っ込みにくい冗談を …
まぁ、冗談を言えるだけの余裕がこの先輩にも生まれたという事実は
良いことなのですが。
つい先日までは、いつ辞めるかと心配されるほどに
追い詰められていた人なので。

…で、言われたことを何でも真に受けてしまうわたし。
クッキー、焼きましたよ。
焼き上げたあとに、気付いて反省したことが1つ。

ハートにするんじゃなかった …

でも、せっかく焼いたし。
いろ~んな人に配っちゃえば、問題ない、問題ない!

♪ 絢香

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
550  549  548  547  546  545  544  543  542  541  540 
gremz
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]