忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと、金曜日。
でも、明日も仕事という皮肉。

わたしがいなくても、数字は変わらない。
得意先も困らない。
わたしって、必要とされてる?

今のわたしは、仕事をすることが日々の目的になっているから
こんなことで、人生、躓いたような気になってる。

♪ 風味堂



拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
お久しぶりです(^^)
色々伝えたいことがあってメール書いたんですけど、
なーんか、イマイチだったので消しちゃいました(笑)

会社は、「誰か」が抜けて回らないようでは
組織として成り立っていないということになります。
会社にあるのは、「その人にしかできない仕事」ではなく
「その人にしかできない営業(やり方)」です。

だから必要なのは、自分がその仕事を必要とする心です。
確かに必要とされることは大事です。支えになります。
でも自分が必要としなければ、踏ん張りはききません。
必要と「される」ことよりも「する」ことの方が
何倍も何十倍も重要なのです。
それはどの仕事に就いても同じことです。

コメント欄なので、言いたい事の1/10も言ってないので
この言葉が「正しく」伝わってるとは到底思いませんが、
少しだけ角度を変えた見方をお伝えできてれば…と思います。
差し出がましいコメント、失礼しました。
ずぅ 2006/10/02 17:56 編集
ずぅさん
ご無沙汰しております。

「自分が仕事を必要とする」ってどういうことなのかな?って
コメントをいただいた日から、ずっと考えてました。
まだ、理解できていないというのが正直なところです。

わかっていることは、この8ヶ月間、わたしがやってきたことは
間違いとまでは言わなくても、的外れだったことの方が多いらしいということ。

何をどうしたら、現状を打破できるのか。
本当にわからなくて …
それ加えて、精神的にダメージを受けることが続いているから
ますます何も考えられなくなって。
この悪循環を断ち切れるのも自分しかいないっていうのは
わかっているんですけどね、なかなか(苦笑)
秋月恋詩 2006/10/07 10:57
→ Trackback
TrackbackURL
555  554  553  552  551  550  549  548  547  546  545 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]