忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土・日でないと、なかなか病院に行けないというのが
社会人になって困ったこと、でしょうか(苦笑)

まず、眼科でコンタクトレンズの定期検診。
こちらの所要時間は30分くらい。

ついで、インフルエンザの予防接種と
地元で処方してもらっていた薬を継続処方してもらおうと思って
クリニックへ。
初めて受診するときって、緊張しますよね。
気難しい先生だったらどうしようって。
クリニックの評判ではなくて、土日診療を条件に探したので
余計に不安だったのですが …
幸い、と~っても良い先生でした。

が。
ず~っと続いている症状を先生が心配してくださり、
処方薬変更。それに伴い、様子を見るために7日分しか処方していただけず
しかも、この先もずっとこのままだと困るだろうということで、
何とか原因を突き止められないか(現在のところ原因不明と言われているのです)ということで
血液検査を受けることになり、所要時間はなんと1時間。
その上、検査結果を来週聞きに行かなければならないのが面倒です(ぉぃ)

血液検査のための採血中に、先生が興味深いお話をしてくださいました。

わたし、アトピー性皮膚炎と気管支炎の既往歴があるのですが、
アトピー性皮膚炎のこどもは、心配性/神経質に育つのだそうです。
多分、母親が食物とかハウスダストに敏感になっているからでしょうね。
わたしが心配性なのもこのせいにしてしまいたいのですが、
わたしよりもアトピー性皮膚炎がひどかった妹は
おおらかに育っていますからねぇ(汗)

♪ 宇多田ヒカル


拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
239  238  237  236  235  234  233  232  231  230  229 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]