忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「秋月、今日も顔色悪いね。」

こんなことをおっしゃるのは、アノ先輩しかいらっしゃいません(苦笑)
「万年、顔色が悪いんです。申し訳ないです。」
とこたえることがわたしの精一杯。
でも、最近少しずつわかってきました。
少なくとも、コノ先輩はわたしのことを嫌ってはないんだなって。
からかっていたり、本当に心配してくれていたり。

一方、今日同行させていただいた先輩(♀)には
完全に邪魔者扱いされてました。
お昼休み、いきなり喫茶店に放り出されて、独りでランチ。
帰りも電車で自分で帰ってとJRの駅に置き去りにされました。

先輩と一緒にご飯を食べて、
オフィスかホテルのどちらかまで送っていただく。
申し訳ないと思いながら、ありがたくも思っていたわけですが
どこかで、それを当たり前と感じ始めていたのかもしれません。
仕事とは無関係に1時間放置され、
現地でリリースされて、軽くショックを受けているわたしがいました。

同性ってやっぱり難しい。
異性の先輩方は口をそろえて、この営業所に配属になったらいいねと
(社交辞令かもしれませんが)おっしゃってくださるのに
今日同行させていただいているこの先輩は、
同行の度に、わたしがこの営業所にならないことを
望んでいるようなことをおっしゃるのです。

6年間、ドロドロの女子校で過ごしてきたわけですから、
先輩のようなタイプの女性(ひと)には
自分が嫌われやすいという自覚はあるんです。
わかっているなら、キャラクターを変える努力が必要なのかもしれません。
でも、それって難しい。
いままでずっと、わたしはこのキャラで通してきたのですから。

「営業職とはすなわち俳優でなければならない」
とおっしゃった先輩もいらっしゃいます。
得意先の望むキャラになれないといけない。
社外営業と同じくらい社内営業も大切と言われています。
だとしたら、やっぱり … 先輩(♀)に嫌われないための努力を
わたしは惜しんではいけないのでしょうね。

♪ AVRIL LAVIGNE

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
235  234  233  232  231  230  229  228  227  226  225 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]