忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「助けてあげる」と「助けたい」
「救ってあげる」と「救いたい」
「してあげる」と「したい」

2つは似ているようで大きく違うのだということを改めて感じました。
前者は、人を傷つけるパワーを持っているのですね …

朝と夜は不調だったものの、日中は上向きになっていたのに
心療内科医と衝突し、転がり落ちてしまった感じです。
○○株式会社の営業である前に、わたしは25歳の女性なのだということを
心療内科医は、診てくれていなかったと感じずにはいられませんでした。

「医師との相性」が大きな意味を持つと、
多くの体験記に書かれていることを考えると最悪の展開と言えます。

いつも診てもらっている内科の女医さんとの方が
まだ、上手くいってるので、そちらで治療を継続します。

♪ 浜崎あゆみ

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
そうね
写真撮影方法が恋詩ちゃんだわ~と思いつつ…

そうね。お医者様との相性って大切。
どんな病気にしてもなんだけどね。
心療内科は特に…。
でもまだうまくいってる先生がいらっしゃるなら良かった。
茉莉子 2007/06/23 21:11 編集
茉莉子さん
1/fを求めて。

専門医 or notよりも、気を許せる相手かどうかっていうのが
この病と付き合っていく上では、やっぱり大きなポイントだと思うんですよね。
「心療内科」を標榜する医師に2度も突き放されたわたしは
特に強くそれを感じます。
ホント、金曜日は自傷行為に及ぼうかっていうくらい追い詰められましたからね …
わずか2日でここまで持ち直せたのは、奇跡に近いと自分でもびっくりです。
秋月恋詩 2007/06/24 22:13
おひさしぶりです。
恋詩ちゃんお久しぶりです。

いつも覗かせてはもらっているんだけど、なかなかコメント出来なくてゴメンね。

ランタン使ってくれてるんだね、ありがとう。



お医者さんってなんであんなに上から目線なんだろうね?

私も皮膚科だったけど、あまりに頭に来て行かなくなった所もあるしね。


医者もサービス業…とはきっと思ってないんだろうなぁ。
すー。 2007/06/25 04:30 編集
すー。さん
不義理してます。ごめんなさい。

もうちょっとしたら、メールを積極的に打てるようになる … と思います。

> ランタン使ってくれてるんだね、ありがとう。
愛用してます。
ご無沙汰しちゃってますが、日々、すー。さんのこと感じてますよvv

前首相の「人生いろいろ発言」ではないですが、医者もいろいろ(苦笑)
何もわかってない・知らない・知ろうとしない(←ちょっと言い過ぎ?)のに居丈高な医者がいるかと思えば、知識豊富、技術もあるけど無情な医者もおり、何もないけど仁術で慕われる「おいしゃさん」もいる。
サービス業と思っていない医者もいれば、「サービス」を勘違いしている医者も。

お付き合いしにくいヒトタチであることは、間違いないでしょうね~。
(だから、わたしの職種はうつ病罹患率が高いとかなんとか)
秋月恋詩 2007/06/25 19:00
→ Trackback
TrackbackURL
828  827  825  824  823  822  821  820  819  818  817 
gremz
Calender
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]