忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「真面目」というキャラクターは損ですね(苦笑)
同期にはもちろんのこと、教育担当の方からも先輩からも、
あまり良くは思われていないようです。
それが会社のカラーなのか、たまたま教育担当や
先輩との組み合わせがよくなかったのか…

「社会人になれば真面目が一番評価される」
父は、真面目すぎゆえに、苦い思いをしていた私に、
いつもそんな風に言ってくれていました。
日頃は私に無関心な父が見せてくれる数少ない直接的なやさしさ。
ずっと信じて、今まで歯をくいしばってきたのですが、
どうやらこの会社ではそうではないようです。

もちろん、不真面目であることが奨励されているわけではありません。
しかし、真面目すぎは必要とはされていないのです。
バカなこともできる人、天然さんでにくめないのだけれど、
どこか抜けている愛すべきキャラクターの人。
そんな人たちが好まれる傾向にあるようです。

歯に絹着せぬ話し方をする人も多く、傷付くことも多いです。
その1つ1つに血を流していたら、失血死してしまうのではないかと
心配になるほどですが、そろそろ感覚も麻痺してきました(苦笑)
批判されても無視されても、常に相手の下に控え続けることが出来なければ、
営業活動は成立しませんからね。

教育担当者から解放されるまでの時間が日々長くなっています。
クリーニングを出しに行くことも、
自分で洗濯をすることも不可能なくらいの拘束。
フラストレーションは溜るばかり。
明日一日頑張れば、今週は終了なのですが、この土日は実質的には、
来週の出張準備に費やされるため、あまり休む感じがしていません。
この調子で行くと、23日まで休みなし(苦笑)

社会人やってるんだな~としみじみ思います(笑)

♪ The Gospellers

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]