忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『寒さにふるえた者ほど太陽を暖かく感じる。
 人生の悩みをくぐった者ほど
 生命の尊さを知る。
 ― ホイットマン』

昨日に引き続き、エレベーターの中に貼ってある言葉。
「人の痛みがわかる人間になりたい」というのは、
私が高校生の時からずっと言い続けていることです。
志望校や進路に変更はありましたが、根本であるこの思いは、
ずっと変わりません。
大それたことを考えているという自覚はあります。
随分と傲り高ぶった発言だということも。
でも…わかろうとする姿勢を持つこと、示すことって、大切だと思うんです。

気は遣うものではなく、配るもの。
難しいことなんですけど、出来るようになれればいいなって思っています。
そんな私の考え方が、周りに気を遣わせることになっているのかもしれませんが(苦笑)

最近、傷付きにくくなったと自分では思います。
もちろん、全く傷付かないわけではないのですが、
思春期の頃ほどひどく落ち込まなくなったというか。

過去に比べて、今が辛いと感じるのは、
自分に都合のよいことしか思い出さないから。
記憶を良いように塗り変えているからだ、と教えてくれた人がいます。

昔の私だって、その時々の悩みを抱えて苦しんでいたんですよね。
だから、今の悲しみや寂しさややりきれなさも、
過ぎてしまえばどうってことないはずなんです。
今日の私は明日の私には敵わないんだから(笑)

それではこれから、大きな不安と少しのわくわくを抱えて、出張先に飛びます。

♪ Mr.Children

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]