忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も先輩の荒っぽい運転は相変わらずで、
軽く車酔いしてしまいました(苦笑)
車酔いしやすいんですって言ったら、
「今日は安全運転にしようね」っておっしゃってくれたのに
昨日と全然変わりなかったです(汗)

今日は、初・体・験をしましたvv

営業の醍醐味とも言われている、直受(=直接受注)です♪
先輩は「秋月サンのおかげだね」なんておっしゃってくださったのですが、
きちんとお膳立てしてくださっていたのだと思います。
今まで先輩が積み上げてきて、あと一押しっていうところを
わたしに経験させてくださったことは、
誰に言われなくてもわかります。
だって、得意先の反応が良過ぎましたもの(笑)

わたしが今日、製品説明をしたのは3軒。
1軒目は想定外の展開になり、後半は先輩に丸投げ(苦笑)
相手の目の前で調べながらでもいいから答えられるようにならないと
信頼関係は築けないとご指導いただきました。
(まったくその通りだと思います。
 先輩が隣にいらっしゃるとつい甘えが出るんですよね~)

2軒目は8月にもお邪魔させていただいたところ。
今回も「新入社員」だからということで、あたたかく見守っていただき、
しっかり今後のためのご助言もいただきました。

そして3軒目。
ウソのように話がスムーズに流れ、
(前2軒でのひどい有様を思い返すとウソに違いない・笑)
最後は直受という結果までいただきました。
金額にすると約2万7000円ですから、
対ノルマで考えると微々たるものなのですけどね。

先輩が段取りをしていてくださったこととはいえ、
初めてのことでしたので、やっぱり嬉しかったです。
先輩の前でも、もっと喜んでよかったのかな …

♪ 東方神起

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
228  227  226  225  224  223  222  221  220  219  218 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]