忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き、ペットネタ。

昨日、2匹のにゃんこに相当、心揺さぶられた影響?
ペットショップで、わんこ・にゃんこ・うさこ・ハムハムを
じーっと見つめてきました。

豆柴がかわいかった~vv

やっぱりイヌが一番好き。

そんな話をしていたら、
「イヌは(吠えるから)マンションでは近所迷惑になるかもしれないから
 (熱帯)魚でも飼えば?」
と父。

生命を感じられるという点では、熱帯魚でもいいんですけど
熱帯魚だと、抱っこができない。
自分以外の体温が恋しくて、恋しくて、
ペットがいてくれたらな~と思っているわたしなので、
やっぱり、わんこかにゃんこがいいんですよね。
(ウサギは鳴かないけど、懐いてくれないのが不満)

♪ Charles Camille Saint-Saëns

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
動物良いですよね♪
お久しぶりです&先日はメールありがとうございました。
また改めてお返事しますしもうしばらくお時間下さい。

動物、可愛いですよね♪
うさぎは良いですよ。
泣かないし、ポテポテしているし、モコモコだし。
(後者2つは昔うちに居たの限定かもしれませんが)
けっこううさぎって懐きますよ。
うちに居たのは「おいで~」と言ったら来ましたし
だっこされるのも、当時個人で飼うのが物珍しかったのか
幼稚園の散歩コースに入っていたので
園児になでくりまわされるのも嫌がりませんでしたよ。

心優しい恋詩さんなら動物が懐かないわけないですか!
うさぎはお薦めですよ♪
伽央 2007/07/06 09:52 編集
伽央さん
こちらこそ、すっかりご無沙汰してまして、申し訳ないです。

へぇ~っ、うさぎも懐くんですね。
小学校で飼育していたうさぎも、ペットショップで見るうさぎも
おとなしく撫でられてはいますが、イヌのように愛嬌を振りまくことはないし、
向こうから寄って来ることもないので、うさぎ=懐かないと思ってました。

伽央さんからコメントいただいて、うさぎに気持ちが傾いてきました(笑)
秋月恋詩 2007/07/07 07:48
私もイヌ派です
恋詩さん、ご無沙汰しております。
いつも覗かせて頂いてました<(_ _)>

私もイヌ大好きです!!
小学校低学年から高校まで飼ってたので
また飼いたいんですけど。
うちの長女が友達の影響でここ半年ぐらい
ずーっとイヌを飼いたいと騒いでて
飼うのは簡単だけど最後まで面倒を見れるのか?毎日散歩にいけるのか?などなど話し合って
お手伝いがきちんと出来たらお父さんに頼んで
あげると言う約束をしたら、ほぼ毎日きちんと
手伝いをしてくれてます。

子供にとっては動物を飼う事はいい事だと思うので
飼ってあげたいなぁ~と思うんですけどね・・・
梓歩 2007/07/06 15:47 編集
梓歩さん
こちらこそ、不義理しておりましてすみません。

イヌ、癒されますよね~

わたしの実家はマンションで、学生時代は動物アレルギーもひどかったので
ペットを飼ったことはないのですが、情操教育にはいいんだろうな~と思います。

ほとんど毎日お手伝いを続けている娘さん、
まっすぐ素直にお育ちなんですね。羨ましいです。
秋月恋詩 2007/07/07 07:55
→ Trackback
TrackbackURL
841  840  839  838  837  836  835  834  833  832  830 
gremz
Calender
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]