忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会人って疲れる … 
今日は入社以来、一番疲れてるかも(苦笑)

研修中は教育担当者から、あんなに誉められていた製品説明。
実際、現場でやってみると、全く通用しません。
いま同行させていただいている先輩は今までの先輩方と違って、
簡単に誉めて私を甘やかしたりしない人なので、
とても勉強になっています。

今日も、全然ダメでした。
こんな状態では、一人で稼働なんてできない!
うわ~ん(泣) ムリッ!
と思うのに、会社を辞めようとは微塵も思わないあたりが"わたし"です。
決して打たれ強いわけではなく、今日だってしっかり落ち込んでいるわけですが
負けず嫌いなのでね~(笑)

「厳しい会社に入ったんだね」
って今日は他社の人から2回(それぞれ別の人から)も言われてしまいましたよ。
こんな時代ですから、どの会社に入っても厳しいと思うんですけどね。
ラクな仕事なんてないわけですから。

大変なのが仕事。
苦しいのが仕事。
理不尽なのが仕事。
思い通りにならないのが仕事。
それでもやらなければならないのが仕事。

父のそんな声が聞こえてきそうです。

気が滅入るような話ばかりでは面白くないので、
最後に気楽な話をひとつ。

今日のランチはインドカレーでした。
月初に同行させていただいていた先輩もカレー好き。
↑同行6日中、3日がカレー
いま同行させていただいている先輩もカレー好き。
そして、所長から夏休みのお土産として手渡されたのはカレー味のスナック菓子。
全国的に流行ってるんですかね?
思わず笑いそうになってしまうわたしはかなり毒されてます(苦笑)

♪ The Gospellers

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]