忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お騒がせしました。

今朝、「明日から入院します」とご報告しましたが!
先ほど、大学病院から電話があって、
「急患でベッドが塞がったので、
 明日の入院を延期にさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか」
とのこと。
この場合、「ダメです」とはいえないわけで、
ハイとしか言いようがないわけで。

「医師と相談しましたところ、来週後半頃になると思いますので」
ソウデスカ。

って!
今朝、電話してきたんですよ? 明日、入院だって。
それを夕方にはキャンセルですか?
こっちは、急いで荷物を作って、方々に連絡して準備して。
それこそ、上を下への大騒ぎだったんですよ。

それなのに。
申し訳ございませんの一言も、ご迷惑をおかけしますの言葉もなし。

あまりにも患者をバカにしてませんか。

急患は仕方ない。それはわかります。
わたしの緊急性が低いこともわかっています。

でも、わたしだって、一体いつ連絡があるんだろうって待ってたんです。
これからまた、いつ連絡があるんだろうって思いながら過ごさなきゃいけないんです。
そういう生活って、意外と神経すり減らすんですよ。

ホント、わたしの今日一日って何だったんでしょう(苦笑)

♪ 橋本祥路

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
926  925  924  923  922  921  920  919  918  917  916 
gremz
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]