忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日進月歩の茉莉子さんから、バトンをいただきました。

それでは、秋月恋詩の赤面告白スタートです。

♪ The Gospellers


♡このアンケートは女性だけが答えられます。
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)


Q1: 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
 → ○
   ∵ はっきりと自分の意見を言えるタイプではないので、
     リードしてくれる人の方が安心して一緒に過ごせます。
     「~したいんだけど、いい?」という言い方をしてもらうと
     わたしのことを思ってくれているんだと感じられてbetter
 
Q2: マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
 → × 
   ∵ わたしが考える"マメな連絡"というのは"定期的"であるということ。
     一日何回とか毎日とかっていうことではなくて
     2週間に1回、1ヶ月に1回でもいいから、必ず連絡をくれる人だとうれしいです。
     忘れた頃思い出したように … というのが1番イヤ

Q3: 女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。
 → ○
   ∵ 男性・女性問わず、交友関係の広い人に惹かれます。
     わたしは同性ウケはいいけれど、異性からの評価が低いようなので
     性別に拘わらず、評価される人に魅力を感じますね。
     自分にないものを相手に求めてしまいます。

Q4: 頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
 → ×
   ∵ 他人の苦労を慮って、心を痛めることができるくらいの優しさのある人が好き。
     そういう感性のある人は、頑張り屋・努力家なんじゃないかなぁと思います。

Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
 → ×
   ∵ 正直言うと、飲めても飲めなくてもいいんですが、
     お酒に呑まれない人であること。これは絶対条件。
     お酒を飲める男ではなくて、嗜める男が理想です。

Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
 → ○
   ∵ 昔から気管支/呼吸器が強くないので、吸わない人の方がbetter   

Q7: おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
 → ×
   ∵ 場を盛り上げずにはいられないような人はNG
     周りの空気に自分を合わせられる人が素敵だと思います。
     盛り上げ役にならなくても、おとなしくても
     その場の雰囲気を楽しく華やかにできる人っていますよね。
   
Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
 → ×
   ∵ "まめ"にしてくれる必要はないです。
     わたしが考える亭主関白は、
     「家族が上手く機能するように成員に役割分担する能力を備えている」ということ。
     これって理想が高すぎますか?
          
Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
 → ×
   ∵ 上手く世渡りしていくためにお世辞を使いこなせる人は嫌いじゃないです。
     お世辞を言えることも一つのスキルだと思ってますから。
     ただ、プライベートにおいてお世辞しか言えないような人のことは
     信用できません。他人を気持ちよくさせる言葉を知っていて
     使いこなせる人を尊敬します。
      
Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
 → ×
   ∵ 家庭的であることとお互いが独立していることが対の概念だと思わないので
     この質問への回答は難しいのですが、あえて言うなら×
     お互いに"依存しあえる関係"であることを認めあえるのがいいですね。
   
Q11: 結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
 → ×
   ∵ 結婚というカタチに固執する人では困りますが、
     結婚という手段を選ぶことで、女性に与えることができるもの
     (家庭とか、いろいろな意味での保障とか)を意識できる人は
     かっこいいな~と思います。
       
Q12: 食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。
 → ×
   ∵ 本当においしいものを知っている人の方が
     一緒に食事をしていて楽しいですね。
     程度の問題はありますが、「がつがつなんでも食べる人」だと
     料理する張り合いが感じられないので、
     少しくらいこだわりのある人がbetter
     
Q13: 「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
 → ○
   ∵ 某新書のタイトルにもなりましたが、「人は見た目が9割」。
     「関係ない」なんて言われると突き放されている感じがしますし
     無関心と言外に言われているような気がして、あまりうれしくないです。  
   
Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
 → ○
   ∵ 他人の前では格好良く、わたしの前では不器用でいて欲しい。
     あれ? 夢見すぎ?
  
Q15: キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
 → ○
   ∵ う~ん、これも難しい質問。
     自他共に認める"not 面食い"であることから○にしてみました。
     育ちのいい人は好きですが"ボンボン"は一緒にいるとイライラします(苦笑)

Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
 → ×
   ∵ 本当に伝えなければいけないことをきちんと言葉にできる人は尊敬できます。

次の6人と言われても … (唸)
ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください(汗)

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
395  394  393  392  391  390  389  388  387  436  435 
gremz
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]