忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[Leaves of Word]の青葉恵美さんから
ゴスバトンを受け取りましたので、回答してみようと思います。


*持ってるゴスCDの数

single 10枚
album 11枚

albumはMDで持っている「Down To Street」以外は全てということになりますね。
ゴスの歌声が入っているCDという考え方をするともう少し増えます。


**今聴いている、もしくは聴いてた曲

♪「永遠に - unplugged live version -」
♪「夏風」
♪「No One Else Comes Close」
 以上をヘビロテ中。
 わざわざ"unplugged live version"でMDを編集しているのは"こだわり"です。
 他人にも自分にもやさしくなりたいときに、よく聴きます。


***PVを作って欲しい曲

う~ん … (悩)
文字通り「Promotion Video」として考えるなら
「Full Of Love」
カップリング曲にしておくにはもったいないと思うのです。
ゴスファンではない人にも多く聴いて欲しいと思うのです。
わたしはこの詩に随分、救われているから。


****よく聴く、または思い出深い曲を5曲

♪「靴は履いたまま」
  "I met The Gospellers"な1曲。
  某局22時からのニュース番組に彼らが出演しているのを視た
  当時12歳のわたしは後々、LIVEに足を運ぶほど
  彼らを好きになるなんて思ってもいませんでした(笑)

♪「永遠に」
  USENから流れてくる「あたらしい世界」を聴きながら
  ゴスペラーズ、好きだな~とは思っていたのですが、
  がっちりハートを掴まれたのはやっぱりこの曲(笑)
  お気に入りはunplugged live versionですがきっかけは
  オリジナル(?)なので、思い出深い曲は?と聞かれればこのタイトルですね。

♪「ひとり」
  classic以外のCDでわたしのコレクションに加わった最初の1枚は
  母が誕生日プレゼントとして贈ってくれた「ひとり」。
  独り暮らしをはじめたばかりだったこの頃、
  全トラックを朝から晩まで飽きることなく聴いてました。

♪「星屑の街」
  初めて生で彼らの歌声を聴いたのがこの曲
  そして、生で聴いた回数が一番多いのもこの曲
  生で聴く度に、いつも違った感動を与えてくれるのがこの曲

♪「終わらない世界」
  大学生活が始まってしばらくは高校の友人に悲観的なことばかりを綴った
  メールを送っていました。
  返信メールにはいつもなら哲学者とか偉人のことばが引用されているのですが
  この詩が引用されていることがありました。
  ゴスペラーズが好きなんて話は一度もしたことがなかったから
  同じものを好きと感じていたことの喜びを2人でわかちあいました。


*****バトンを回す人(5人以内)
募集します(笑)
バトンをもらってくださる方がいらっしゃいましたら、
この記事にトラックバックしてください(5名まででお願いします)。
折り返し、わたしからもトラックバックさせていただきます。

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151 
gremz
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]