忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週中に配属発表されるはずだったのですが
案の定、延期になりました。
これが何度目の延期かだなんて、もう誰にもわかりません。
当初は6ヶ月といわれていた研修期間がずるずる延びて
結局、年内はずーっと東京で過ごすことになってしまいました。
にも関わらず、研修内容は非常にお粗末、
と先輩たちに渋い顔をされてしまうのですから、
今年度入社のわたしたちの肩身は非常に狭く、
社内が居心地がよいとは言えないのです …

こんなことが繰り返されるうちに、
入社1年目にして、はやくも会社に対する
不信感が生まれてしまいました。
愛社精神なんて、無いに等しい。

それでもいいのかな~なんて思っていると知れたら
怒られてしまうのでしょうか。
会社のために仕事をするのではなく
顧客のために仕事をしているのだから、
愛情は顧客に対して持てばいい、というのは屁理屈でしょうか。

愛社精神はありませんが、自社製品には誇りを持っています。
それだけでは、足りませんか?

そうは言っても、例外もあるわけで。
今日の製品学習は、日本においては
弊社で一番認知度の高い製品についてでした。
ですが、これがクセものなのです(苦笑)
(製品名を出すことが出来ないので、伝わりにくいと思いますが
 性教育の延長線上にあるもの、とお考え下さい)

講義中、何度か研修生が指名されて回答や意見を求められます。
座席順に当たっていたのですが、
講師はわたしの顔を見て、
「秋月サンは答えられないでしょうから、隣の男性。」
とおっしゃったのです。
まぁ、確かにその通りなのですが。
女性であれば、誰もが答えにくいことばかりだった今日の製品。
ですが、女性であることを理由に
回答しなくてもよいと言われたのはわたしだけ。
特別な意味などそこにはないのでしょう。
わたしに回ってきた質問が最も答えにくいものだったのは事実ですから。
それでも、この製品の担当になってしまえば、
いつかは自分の口から得意先に対して答えなければいけないこと。
いまはただ、この製品の担当を命じられないことを祈るばかりです。

♪ 松たか子

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
272  271  270  269  268  267  266  265  264  263  262 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]