忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなところで、こんな年齢になって泣くことになろうとは(苦笑)

場所は大阪のテーマパーク。
迷子になったわけじゃないですよ(笑)
それくらいでは涙を流したりしません。
父に怒られた(というか注意をうけた)のです。
「あんたはちょっと黙っときんさい」と。

わたし、テーマパークとか遊園地とかいった類のものが、
幼い頃から苦手というか嫌いというか
とにかく好きではないのです。
でも、妹が大好きなものですから
家族旅行の時には、必ずそういうところが
スケジュールにいれられるわけです。
「家族全員一緒」にこだわる両親の為に、
我慢して付き合う努力はしました。
でも、揺れたり落ちたり大きな音がしたりというのが
本っ当にダメなのです。

なので、「次はコレ♪」とはしゃぐ妹に、
「それはちょっと…」と言ったところ、父に一喝された、というわけです。

見知らぬ土地なら団体行動を強要されるのも
仕方ないかな、と思います。
(携帯電話がある時代ですから、知らないところだとしても
問題ないと考える方もいらっしゃるでしょう)
馴染みのある大阪ゆえに別行動をしたいという思いが強くありました。
そのせいで、いつも以上に"ガマンしている"と強く感じてしまいました。
今回の旅行にかかった費用は全部、父が負担してくれました。
だからこそ、両親は連れ回したいと考えるのでしょうし
わたしも連れ回されなければならないと思ってしまいます。
と同時に、なんで高い入園料を払ってまで
ガマンを強いられなければならないのかとも思うのです。

本来であれば、一番気をつかう必要がない家族にさえ
我を通せないわたしに、家族から離れた方がいい
と言ったのは例の彼です。
何年経っても変わっていない自分と家族関係。
そんなことも父の一蹴で一気に押し寄せてきて
涙となって溢れてしまった、というわけです。

リフレッシュするための休暇で
新たなストレスをかかえこんで
おまけに精神的に不安定になってしまって…
何してるんでしょうね、わたしは(苦笑)

両親に付き合ってあげてるとか
家族の中で自分だけが言いたいことがあっても
思うように言えないと考えてしまう思考回路。
自己嫌悪に陥ります。
仕事はじめまでに浮上できるでしょうか…

それにしても、最終的には泣いてまで抵抗したいほど
遊園地/テーマパーク嫌いだったとは、我ながら驚きました(汗)

♪ 映画"BACKDRAFT"より


拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
284  283  282  281  280  279  278  277  276  275  274 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]