忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何をしても、所長に報告すると思っただけで、ぞっとする。

今日はそんな一日。
1軒終わる度に、あぁ言われる、こぅ言われるって
自分でわかるから、ため息ばかり吐いてました。
お小言が増える要素が増えるだけになるから、
もう今日は帰りたいって何度思ったことか。

オフィスに戻ったら、案の定、
所長からは針のような言葉の嵐。
といっても、face to faceではなく、
所長は出張中なのでメール通信なんですけどね。

明日は所長がオフィスに戻っていらっしゃいます。
やだな~、顔合わせたくないな~
責められることばかりが頭に浮かんで憂鬱になります。

わたしのせいではないこと(相手の事情・都合)について
お咎めを受けるから、やりきれないんですよね。
わたしのスキル・知識不足を責められるなら
謙虚に受け止めますが、そうではないことの方が多いから
フラストレーションが生じます。
課長にはイチイチ気にするなって言われているんですけど。

全てが自分の責任で、でも誰の影響も受けなかった学生時代が
少し恋しい。

理想と現実のジレンマも感じ始めました。
社会とは理不尽なもの。
わかっていたつもりで、全然理解していなかったから
こんなにココロを擦り切らしてしまうのかもしれません。

"箱入り"とか"温室育ち"とか言われても仕方ないかも。

♪ 坂本龍一

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
417  416  415  414  413  412  411  410  409  408  407 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]