忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は月例、所長同行。
別に、謀ったわけではないのですが、
5軒連れて行ったうちの3軒で得意先が所長に向って
わたしのことを褒めてくださって。
なんだか、面映かったです。

特に1軒目は。
7月に競合品に全面切り替えされるのではないかという危機に晒されて
相談したのに、管理職は全然動いてくれなくて。
わたしに出来ることといえば、毎週訪問することだけ。
それが功を奏したのか、なんなのかはわかりませんが
10月になった今でも6月までとほぼ同量あるいは微増という状況です。
「秋月さん、頑張ってるんですよ。
 全面切り替えは彼女のせいじゃなくて、会社の方針のせいなのに、
 責任感じて、髪まで切っちゃってねぇ。
 評価、してあげてくださいね。全面切り替えにならなかったのは
 本当に不思議なくらいなんですから。」
責任を感じたから髪を切ったわけではないのですが、
この件で、追い込まれていたのは事実。

飛ばしてしまった先を問い詰められることもないですが
守り抜いた先や新規開拓先を褒めてもらえることもない毎日。
卸からは問い詰められたり、喜んでもらったりはしますが
社内は本当に無反応。
だからこそ、ここの数字を"秋月恋詩が"守ったと
認めてくれる人がいることが素直に嬉しかったんです。

そんな今日も、競合品からの攻勢に悲鳴をあげているわたし。
助けてくれない管理職たちという構図に変わりはなく、
地道な闘いはこれからも続きます。

♪ The Gospellers

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
574  573  572  571  570  569  568  567  566  565  564 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]