忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝一番で飛び込んできた
耳をふさぎたくなるような話。

「先月末に新発売になった競合品が既に回転したらしい。
 全切りかもしれませんね」
卸の営業さんの目には、わたしに対する非難の色。

(だからオレは、ここに関しては上の人に動いてもらえって言っただろう?)

この営業さんに、上の人に動いて欲しいと言われたとき、
やっぱりわたしじゃダメなんだって、ひどく落ち込みました。
わたしが毎週訪問している先。
課長は訪問していない得意先。
それなのに、卸は課長に動いて欲しいと言う。
課長がダメなら前任の係長でもいいとさえ。

わたしだって、精一杯やってるのにな …
競合品への切り替えは、確かにわたしの力不足もありますが
市況を考えると、仕方の無いこと。
卸から受けた"注文"は、課長・係長に伝えました。
「俺が行ったって、切り替えは止まらんことは、
 こいちゃんだってわかっとるだろう?
 俺よりこいちゃんの方が得意先のことを知っとるんだから。」
思った通りの返事。
わたしが課長や係長に動いて欲しいと思ったのは、
決して、切り替えを止めるためじゃないんです。
卸に納得してもらうため。
でも、卸軽視の課長・係長にはその願いは届きません。

卸からは信頼されないし、上の人にも協力してもらえない。

わたしの8ヶ月は何だったのかな … って、
また少し、卑屈になってしまいました。

♪ コブクロ

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
561  560  559  558  557  556  555  554  553  552  551 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]