忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南木佳士 『海へ』
山本文緒 『シュガーレス・ラヴ』

健診に行ったら、傘を間違えて持って帰られてしまいました。
安い傘なので、諦めてもいいんですけど、
66cmの大きさを気に入っていたので、ちょっとショック。

「肺の写真も心電図もきれい。低血圧だけですね、気になるのは。
 健康体ですから安心してください。」
この医師、社内ではヤブ医者疑惑が付きまとっています。
昨年は、腹部エコーで「腎臓がきれい」と言われ、
その話を他の医師にしたところ、そういう言い方は普通しないよねとのこと。
ま、この先生、エコーは得意ではないんでしょうね。
やたらと押し付けられるプローベが肋骨をグリグリ。
痛いと言うよりくすぐったくて、笑いをこらえるのに必死になりました。

あ、話がそれました。元に戻します。
「低血圧だけ」ってことはないのでは?
だって、わたしのBMIって15.8なんですよ。(標準値は22.0)
去年の健診時と比較して-4kg。
絶対に指摘されると思っていたのに全くノンタッチ。
睡眠不足とか食欲不振を問診表に自己申告していたのですが、
それにも触れられず、「特に何もないですね?」なんて言われるので
「うつで通院中です」と伝えると
「こころのかぜですからね、すぐに治りますよ」と処方薬の確認もなし。
すぐに治らないから苦しいのに。
うつへの理解が足らないのは仕方ないとしても(内科医なので)
極端な体重減少への言及がないのはいかがなものか。
今年もヤブ医者疑惑は深まってしまったわけです。
でも、この先生、患者さんは多いんだなぁ。
気さくというか、調子のいいところが人気なのでしょう。

♪ DEPAPEPE

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
871  870  869  868  867  866  865  864  863  862  860 
gremz
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]