忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日会、送別会、忘年会。

その理由は様々ですが、飲み会に誘われることが多くなりました。
でも、気乗りしなくて断りつづけています。
付き合い悪いな~わたし。

自覚はあるのですが、賑やかな酒の席って苦手で
つい逃げてしまいます。
食事とアルコールは静かに楽しみたいんですよ。
飲食に限らず元々、騒ぐことが好きではないのです。

喧騒の中、集団の中にいればいるほど
孤独を見つめないといけないから。
いまのわたしには、それはとても酷なことだから。

相手が同期ばかりだから断れる現在。
これから先輩や得意先からの誘いを受けることになるかと思うと
少し気が滅入ってきます。
社会人で一番たいへんなことは、
関わる相手を自分で取捨選択できないことだと
研修部部長が4月におっしゃっていた気がします。

苦手な人たちと上手く付き合う方法を
模索していかなければならないなと
切実に感じている今日この頃です。

♪ The Gospellers

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
266  265  264  263  262  261  260  259  258  257  256 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]