忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「こいちゃん、ジャズ好き?」
営業を終えて戻ったオフィス。
PCを叩く音以外に、ほとんど会話などないそんな空間に
唐突に係長が投げた言葉。

「はい?」
ジャズがJAZZであることを理解するのに
しばらく時間がかかりました。
だって、仕事とJAZZって全然関係のないことですから。

「深く考えなくていいよ。好きか、嫌いかで答えて。」
「好き、です。」

隣の営業所の人とか、他の部門の人の目はPCに向っていても
耳はダンボ。

「4月にさぁ、ライヴがあるんだけど、一緒に行かない?
 オジサンとデートしようぜっ」

「○○さん、いいの? オレ、オクサンに報告しちゃうけど」

「あ、あのぉ …」
「興味ないなら無理しなくていいけど。」

じーっとわたしの方を見て、返事を待ってる係長。
そこに、やましい意味などないとわかっているし、
なによりJAZZ LIVEには行きたい!

「ご迷惑でなければ…。」
「うん。よしっ。詳しいことはまた連絡する。
 お疲れっした~」

係長は言いたいことだけ言って、嵐のように帰社してしまわれました。

わたしだけが、ぽつーんと置いていかれたような感じ。
他の人たちもいつも通りに仕事をしています。

わたしが音楽好きなのを知っていて声をかけてくださったのは
とても嬉しいのですが、なぜ「一緒に」と誘われたのかがナゾ。
係長はオクサンと行かないのかしら?
見た目に似合わず(←失礼)係長が音楽好きっていうのはよくわかるんです。
お子さんの名前が響くんと詩音ちゃんですから。

みなさんなら、どちらを選びますか?
好きな人?それとも、一緒に楽しめる人?
好きな人と一緒に楽しめる、それがベストなんですけどね。

♪ 小曽根真

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
343  342  341  340  339  338  337  336  335  334  333 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]