忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若いうちの苦労は買ってでも。
そう思っているから、いまが厳しいのは当然だと諦めています。

今日の営業所会議でのこと。
わたしの就業時間が長いのは周知の事実。
「こいちゃんは、仕事とプライベートのバランス、崩れてないか?
 上司や先輩の仕事までやらされてないか?」
課長に問われても、やらされてますとは答えられるわけもなく。

今月は、めいっぱいのわたし。
理由は、先輩が得意先で説明会の日程をもらってきて
その実施を全てわたしにと指示を出したから。
明日、17日、24日と3回も。
しかも、3軒ともわたしはほとんど面識がない得意先ばかり。
まだ1、2回しか訪問していない先で製品説明会をするというのは
かなりストレス。
それでも、「秋月、やっといて」と言われれば、
拒否権なんてないわけで。
まずは、明日1日を乗り切ること。
それが、目下最大の課題です。

♪ 宇多田ヒカル

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
がぁん
こんばんは。
ありゃ・・・恋詩ちゃん24日もしや遅くまでお仕事…だよね?
24日に前のりで福岡入るからあえるかなと思ったのだけど…

もうちょっと待ってね。
先生方と話をして日程がわかれば
いつでもハグハグしに行くから!

追伸。
12月にコメントもらってたのに気付くの遅くて…
ゴメンネ
茉莉子 2007/01/12 02:35 編集
茉莉子さん
24日 … 所長同行なので、かなり遅くなることが予想されます。
あ~ん、なんてタイミングが悪いのでしょう。
所長を恨んでやる(笑)

コメントの件は、気になさらないでくださいねvv
秋月恋詩 2007/01/13 00:04
運だと言われればそれまでだけど
入社当初、先輩が私に言ってくれたのは
「ずぅさん、絶対に自分の仕事を優先しなね。
 先輩に頼まれ事されても、自分のお客さんがあったら
 絶対にそっちを優先しなきゃダメだからね。
 それが、自分のお客さんを守るということだから」。
これは、その先輩が入社当初、別の先輩(現課長)に仕事を頼まれて、
自分のお客さんがありながらも、そっちを優先したら
めちゃめちゃ怒られた・・・って経験からの言葉だったらしくて。
「お前、自分の仕事があるなら、なんでそれをハッキリ言わないんだ!(自分が)潰れるぞ!」って。

最初の頃なんて、先輩に意見できなくて当然・・・かもしれない。
でも、どこかでそれを断ち切らなければ、
何年経っても、終わることはないと痛感しました。
私も最初は勇気が要ったけど、それを言ったから
今では存分に「自分の仕事」が出来るようになったわけで。
・・・その分、自分に責任のかかる仕事ばっかりになったから、
よかったのかどうかは微妙だけど(笑)
ずぅ 2007/01/12 09:43 編集
ずぅさん
こんばんは。
いつも仕事に関して、的確なアドバイスありがとうございます。

先輩の仕事とわたしの仕事の線引きが難しいんですよね。
同じ得意先に訪問していたり、同じ製品を扱っていたり、
同じ卸さんに関わっていたり。
そのことに、わたしは一切関係ありませんって言えるなら
断ることもできるのでしょうけれど。
まぁ、性格のせいでしょうね(苦笑)

課長にも言われたんですよ。
「こいちゃんは、2年後、3年後も。この状態が続いてもいいのか?」って。
そうなったらやっぱり困るし、それまでに潰れちゃうかもっていう思いも
まったくないわけではなくて。
でも、潰れちゃったら、それが辞め時かなぁって考えもあったりなかったり。
秋月恋詩 2007/01/13 00:10
→ Trackback
TrackbackURL
660  659  658  657  656  655  654  653  652  651  650 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]