忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交通情報を聞くためにつけたラジオ。
聞こえてきたこの歌。

止まないSNOW! SNOW! SNOW!


って嫌がらせかと思いました。

自分で車を運転して得意先訪問をする初日。
ただでさえドキドキしているのに、
担当地区に近づけば近づくほど車外の気温は下がっていく一方。
降っていた雨はみぞれ、雪に変わり、
一軒目に無事辿り着いて、面会を終え、
車に戻ったら道路に積もってました。
それでもなんとか2軒目にいき、午前中終了。
お昼を食べていたら、雪はますます激しくなります。

このままだとここから帰れなくなる~って本気で思いました。
でも自分の判断だけで勤務を終わらせるわけにはいかないので
とりあえず所長に電話。
「秋月さんの判断に任せます。」
え~っ。そんなこと言われたって、なにもかもが初体験。
独りで得意先を訪問することはもちろん、
雪道走行も温暖瀬戸内育ちのわたしには始めてのことで
判断の基準がないんですけど~
というわけで、課長に電話。ところが留守電。
思いつく限りの先輩という先輩に片っ端からかけました。
が、こういう時に限って誰も出ない!
その間にも雪は深くなるばかり。
もう半泣き状態です。ムダとわかっていても親に泣きつこうかと
思ったその時、課長から着信。
「そっちはすごいだろう。こいちゃん、帰っていいよ。
 事故しないように気をつけて戻っておいで。」
気をつけます。気をつけますけど、雪がすごいんです。
前も後ろも見えません。
怖くてトロトロ走っていたらクラクションを鳴らされるし。
無事にオフィスに戻った時にはぐったりしてました。

わたしと隣接するエリア担当の先輩も同じくぐったり。
仕事してないのに、帰ってくるだけで雪と渋滞がすごくて疲れたよねと
2人で苦笑い。

忘れられない初日となりました。

♪ Kinki Kids

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
318  317  316  315  314  313  312  311  310  309  308 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]