忍者ブログ
with five senses
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のタイトル(選曲)は、予想していらっしゃった方も多いと思います。
母の日ですからね(笑)

「母の日ありがとうコール」をしたら、まだ7:00だというのに、
「ちょうどよかった。いまから山登りに行くから、電波が入らなくなるところだったんよ~」
とのこと。
うちの両親は本当に元気だな~と朝からしみじみ感じました。
私よりもずっとパワフルでアクティブです(笑)

休日の今日は眼科に行って来ました。
コンタクトの見え具合を調整することと、来春から妹の職場となるところが
どんな環境なのかを視察するのが目的でした。
通年コンタクトを使用していたのですが、
最近少し見えにくかったんです。
私は乱視が進行したのだと思っていたのですが
ドクターいわく、コンタクトの寿命だそうです。
社会人になってから装用時間が
18時間近くになることが増えたので
使い捨てへの切り替えを進められました。
同じ度数でもメーカーによって見えかたが違うということで
2weekのもの6種類を無料体験として貰いました。
…ということは一箱分(三ヶ月分)がタダになる計算。
随分、得をした気がします。
今までにも使い捨てコンタクトを使っていたことがあるのですが
メーカーはドクターから指定されてしまって、
自分で他社製品の装用感を試したことがなかったんですよね~
コンタクトの処方も薬と一緒でドクターの方針に大きく左右されることを知りました(笑)

眼科の雰囲気を両親に報告しましたが、妹の選択について
納得してもらえるような情報提供を出来たのか疑問が残ります。
出来るだけ妹の不利にならないように心がけたつもりなのですが…
どうしても私の主観が混ざってしまうわけで(汗)
そもそも、妹と私では価値観が大きく違うわけですから、
弁護・擁護しろと言われてもなかなか難しいのです。
(私の考え方はかなり両親寄りなのです)
…って、福祉を専攻していた人間がこんなことではいけない!
まぁ、自分の価値観とクライエントの問題解決を
引き離すことが出来ないから、
専門職につかなかったんですけどね(苦笑)

♪ Boys Ⅱ Men

拍手[0回]

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
→ Trackback
TrackbackURL
43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33 
gremz
Calender
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
I've got a message!
(10/27)
贈る詩(返信済)
(04/24)
無題(返信済)
(04/23)
不思議ね(返信済)
(04/17)
女っぷり(返信済)
(04/17)
Search
Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
Administration
Admin / Write
忍者ブログ [PR]